まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

身体が資本!! 長期間の休みのありがたさ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

この記事を書いている時は丁度お盆休みの真っ只中。

 

僕はありがたいことに休み期間中。

 

でも仕事の人や家事・子育て・介護などで休みがそもそもないって方も多くいらっしゃると思います。

 

暑い中、お疲れ様です。

 

僕も去年まではドラッグストアでアルバイトをしていたのでお盆休みは正直そんなに関係ありませんでした。

 

でもお盆休みで長期間の休みをもらえたのはホントにありがたい・・・

 

そう感じた出来事がありました。

 

それが

 

腰痛・・・

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

飲み薬と貼り薬で様子見の状態。

 

腰の調子は良くはなっているんだと思うけど、まだ万全じゃないっす。

 

薬の効果が切れてくると痛みが地味に表れてくる。

 

それがなかなかしんどい。

 

仕事が始まる前までにベストな状態に近づけなければ・・・

 

とはいえ無理は禁物。

 

少しづつ歩いたり車を動かしたりして休み明けに備えております。

 

でも良かったわぁ~、休みが多めになってて。

 

腰痛で2日連続で仕事を休んでしまったので、ちょっと後ろめたいし。

 

でも身体が資本でそれこそ動けなくなったら、色んな人に迷惑がかかってしまうから無理しないことは大事。

 

そうしないといけない時期はもちろんあるけど、僕は基本やると決めたらとことん突き詰めるタイプなので、加減を知らない。

 

だから今回の腰痛の一件で改めて無理をしないようにしないといかんなぁって思いました。

 

一日一日の休みを大切にしていこうと思います。

 

皆さんも無理しないといけない時はあるかもしれないけど、普段から無理して行動するようなことが無いように・・・

 

ちょっとした隙間時間を見つけて休息しましょうね。

 

なんたって 身体が資本!!

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。