まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ブルボン エリーゼ を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

今回は定番中の定番って言えるような定番商品のお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190915172514j:plain

 

ブルボンの

 

エリーゼ クリームウエハース

 

です。

 

何て言えば良いのか・・・

 

とってもシンプルなんだけど、眺めてとても安心感のあるパッケージ。

 

THEド定番って感じの雰囲気が漂っておりますね。

 

このお菓子は僕が小さい時からあって好き好んで食べていた記憶があります。

 

そんなお菓子を改めて食べてみて感じたことを述べていきたいなぁ~って思います。

 

とりあえず外箱を開けてみますね~

 

f:id:maworld:20190915172914j:plain

 

チョコとホワイトの2種類の味があってどっちかに偏っちゃったり、バランス良く食べたり色んな食べ方を楽しむことが出来ちゃうんですよね~ ♪

 

f:id:maworld:20190915173043j:plain

 

 

何かね、オトナでオシャレな雰囲気の個包装でお茶請けにも良さそうですね (*^-^*)

 

それではチョコとホワイト両方の味を食べていきたいと思いま~す

 

どっちもクンクンしてみて・・・

 

香り:ほんのり優し~い甘さを感じるチョコの香り(チョコ)

   ふわぁ~っとホワイトチョコの甘~いのが香る(ホワイト)

 

んでバクバクっとエリーゼ様を口の中へぶっこんでみま~す

 

ザッ

 

コキッ ザクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・甘いんだけどウエハースがクッションになってくどさが抑えられている(チョコ)

・癒し~な甘さでチョコよりも主張は強めに感じる(ホワイト)

・袋から開ける時気を付けて開けないとウエハースの粉が飛ぶのはお約束(共通)

・1箱で2つの味を味わえるのはお得な気持ちになる

・1袋が食べきりやすいサイズ感が凄い

・個人的にホワイトの方がパンチがあって好き

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

これぞTHEド定番のお菓子・エリーゼ

 

抜群に安定した美味しさ。

 

今では季節ごとに色んな味が発売されていたりするけど、このオーソドックスなエリーゼが結局一番落ち着くんですよね~

 

そんな感じのエリーゼを是非色々な味で食べてみるのも良いかもしれませんね。

 

まずはエリーゼですな ♪

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。