まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

グリコの ビスコ 焼きショコラ を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

少しづつ記事を書いて行くこと

 

この記事を書いているのはお盆休み前に腰痛で仕事が出来なくなるくらいの状態になってから数日が経ってから書いているものです。

 

腰痛になると体を動かすこと自体億劫になるから、こうやってブログの記事を書くこともしんどいって感じてます。

 

もちろんパソコンで座って書いているので腰の痛みがなかなかダイレクトに響いてくる。

 

メンタルがやられてるわけではないので、書きたいって気持ちはあるんですけどね。

 

身体が付いて行かない。

 

でも何とか無理しない程度に記事を書かないと後々困るのは自分自身(毎日記事更新を今の所目標にしてる)なので。

 

だから書いてま~す ♪

 

ってなわけで出来ることから・・・いつもの感じでお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190813075420j:plain

 

グリコの

 

ビスコ 焼きショコラ

 

です。

 

ビスコってゆーと

 

箱が赤くてポップな感じのパッケージを思い浮かべると思います。

 

子供さんでも手に取りやすい親しみやすい雰囲気が漂ったものになってると思うんだけど、今回のビスコ

 

何か渋い・・・

 

オトナな雰囲気

 

が漂ってますね~

 

そんなオトナなビスコ殿を食べていきたいと思います。

 

それでは箱を開けて~

 

個包装の袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:少々ビターでオトナな感じのほろ苦い香り

 

んでオトナなビスコ殿をポイポイっと口の中へぶっこみ~

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・かなりビターでビスコを食べてる感じがしない、渋めでオトナな味

・ビスケット部分もクリーム部分も甘くないのでそんなに罪悪感を感じずに食べることが出来そう

・ガツンと甘ったるいものを求めている人にとっては真逆の境地に行く味だからあまりおススメ出来ない感じ

・小腹が空いても食べるのをためらってる時に食べたら良いかもしれない

・あえて甘ったるいジュースと一緒に食べるってのも相性が良いかもしれない

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

最近ってお菓子の中でもスタンダードなお菓子にオトナ志向ラインがあったりして、大人も楽しめる商品展開がされている様な気がします。

 

僕は味覚が大人であり子供でもあるので、どっちも バッチコーイ って感じです。

 

お菓子って良いよね ♪

 

今回のお菓子は普通に美味しかったし、普通に店頭に置いてありそうだから、まだ食べたことが無い方は是非買って食べてみては如何でしょうか?

 

また買って食べよ~っと

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。