まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【なかなかの難易度】結構難しいんですけど? 「悪魔城ドラキュラ -月下の夜想曲-」

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

YouTubeが月下をプレイするきっかけになるとはね

 

 

 

ゴールデンウィーク期間(からもちょっと過ぎてるけど)プレイしていたゲームが合計3本

 

テイルズオブヴェスペリア のリマスター版

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

ロマンシングサガ2 のリマスター版

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

そして今回話していきたいと思うのが

 

悪魔城ドラキュラ -月下の夜想曲-

 

です。

 

このゲームはたまたまなので観たかったからなのか覚えとらんですが声優の中村悠一さんのYouTubeチャンネルを観ていて、その中でゲストで安元洋貴さんが出てて且つこのゲームをプレイされているのを観て

 

 

うわぁ~何か面白そー、プレイしてみたいなぁ~

 

 

って感じました。

 

ただ、その時はどの機種でプレイ出来るのか分からない状態でした。

 

後日

 

テイルズオブヴェスペリアのリマスター版をダウンロード購入する際に月下の夜想曲PS4にてダウンロード購入出来るってことが分かり

 

これまた後日

 

ロマサガ2のリマスター版と一緒にダウンロード購入。そして並行プレイ。

 

案外ジャンルの違うゲームだったら並行してプレイすることも出来るんだなぁって感じ、経験の上で良い収穫になりました ♪

 

それでは実際に 悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲‐ をプレイした感想を箇条書きにしていきたいと思います。

 

 

 

プレイしてみた感想

 

 

 

実際にプレイして感じたことは

 

スーパーメトロイド感を感じる

 ↑

 探索の具合とかマップの具合とかセーブポイントの具合とか

 

・結構難易度高くね?

 ↑

 最初のボス早々負けてゲームオーバー・・・リベンジで何度も戦って勝った時の喜びはひとしお

 

・探索して新しい能力を身につけて攻略するアクションRPGな感じがたまらない

 

ボリュームが思った以上にあったのでかなりビックリした

 ↑

 予想していた倍の量はあった感じ

 

悪魔城ドラキュラの世界観をほぼ知らないので、キャラクターとかストーリーが結構チンプンカンプン

 ↑ 

 シモン・ベルモンドだっけ?はまだ何となく分かる。主人公のアルカードって誰?って感じ

 

コマンド入力で出せる必殺技が何か面白い且つ結構強力

 

・基本夜遅い時間にはプレイしてない

 ↑

 結構気持ち悪い敵とかも多々登場してきてくれたので

 

・ボスとか結構グロい

 ↑

 もうベルゼブブとかトラウマレベル

 

と言ったところでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

 

 

このゲームはプレイしていてかなり歯ごたえがあってとても面白かったです。ただ悪魔城ドラキュラってダークな世界観って特性上グロ目な演出をある程度覚悟してましたけど、僕にとっては結構トラウマレベルのグロさが多々見受けられたので少々びくびくしながらプレイしていました。

 

元々ダウンロード購入したのは月下ともう一本の2本セットになっているもので、もう一方のゲームもプレイ出来るけど、今の所プレイするかは未定。

 

月下をプレイした過ぎてたまらんかったが故に購入したほどなので。

 

月下の夜想曲はボリューム然り探索の面白さ然り、敵のグロさ然り・・・

 

ダークエンターテインメント性を凄く感じる作品って感じでした。

 

グロいのが苦手じゃなければかなり楽しめる作品じゃないかなって思います。

 

是非プレイしてみては如何でしょう?

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。