まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【ゲーム】創の軌跡のアップデート待ち & 碧の軌跡プレイ開始

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

軌跡シリーズは本数が多い・・・

 

 

 

ゲームばっかりやっとるなぁ~ (;^_^A

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

ってかYouTubeの便利さを改めて感じますのぉ~

 

そもそも創(はじまり)の軌跡は軌跡シリーズの後半部分に入る前の中間地点。

 

しかもそこに至るまでにかなりのゲーム本数が発売されている。

 

もうね、閃の軌跡シリーズ(1~4)をプレイして軌跡シリーズにどっぷりハマっている僕なんですけど、大きなもう一つのシリーズはまだプレイしてなかったわけですよ。

 

だから創の軌跡をプレイしていて感じたのはキャラクターとかストーリーの中の世界情勢がぼんやりした感じで全体の内容がイマイチ理解しきれていない状態だったわけなのです。

 

 

 

碧の軌跡はどうかなぁ~

 

 

 

そんでその大きな軸になるのが「ロイド」ってキャラクターがメインの

 

零の軌跡 と 碧の軌跡

 

なるシリーズ。こっちは正直全然分からん。

 

ってことなんだけど、1本プレイするだけで4~50時間位はかかるのを2本やるってのも・・・

 

そんなところでストーリーを理解するのに活躍したのがYouTubeに投稿されているゲーム実況動画。

 

この存在があったから 零の軌跡 のストーリーに関しては大まかに理解出来ました。それと共にその続きにあたる 碧の軌跡 を自分の手でプレイしてみたいって感じました。

 

YouTubeの在りかたってこう言った在り方もあるんだなって感心してしまいましたね。

 

そんなわけで今はちょくちょくだけど 碧の軌跡 をプレイしております。

 

やっぱりゲーム好きなんだなぁって思います。ハマるとダメですわ~

 

創の軌跡の大型アップデートされた時の為の予備知識も多少蓄えておかないと。

 

 

 

ドラクエ&FF熱はどこへやら

 

 

 

そんな訳でドラクエ7とFF6の興味がどっかいっちゃってますね。

 

移り気が激しい性格の僕は何なんでしょう (;^_^A まそうゆー性分なんで ♪

 

多分続きをどっかでプレイするんでしょうけど、いつになることやら・・・

 

そんな感じで軌跡シリーズは結構ハマる人にはハマります。

 

興味を持って頂ければ是非プレイして頂けたらって思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。