まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

目的を持って歩くとそれ程苦にならない散歩・ウォーキング

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

突然ですが、歩きました。

 

寒い季節の休日に

夕方から夜にかけて

 

普通だったら車を使って買い物をするのですが、今回は歩いて買い物してきました。

 

行ったのはファストファッションのお店とドラッグストア。

 

車で行けば数分で着く距離なんだけど、そこを歩くことで時間はちょっとかかるけど良い運動になりました。

 

ってかどんだけ普段から楽~な生活をしているんだって感じですよね (>_<)

 

でもね、目的がないとなかなか運動する気が起こらない。

 

寒い時期なら外に出たくなくなるから尚のことね。

 

実はドラッグストアでは買い物をしたけど、ファストファッションのお店では試着はしたけど、購入はしませんでした。

 

欲しいなぁとは思ったけど、思いとどまってとりあえず保留。

 

こうやってながら散歩・ウォーキングって形でもありなのかなぁって感じました。

 

やり方・考え方に正解は無いと思うし、個人個人で合ってるやり方があると思いますのでね。

 

それに歩いたらその日の御飯(その時は晩御飯)が美味しかった (*^^*)

 

そう思うと外に出るのがしんどくてもちょっとは外に出て歩いてみた方がストレス発散にもなるから良いんじゃないかなぁって改めて感じました。

 

とりあえず

 

ちょっと遠くのコンビニに行こう とか

いつも降りる駅の一駅前で降りて歩いて行こう とか

 

ちょっとした目的を持つだけでも、動機づけになって行動を起こしやすくなると思います。

 

僕もちょっとした目的を持って散歩・ウォーキングを少しずつ意識しながら行っていき、継続させたいなぁって思います。

 

一応歩きたい気持ちはしっかり残っておりますので、何とか継続は出来てる・・・つもり。

 

こんな感じでふわっとした感じでも意志を持ってれば何とかなるんじゃないでしょうか。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。