まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

会社の為に行動すること

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

会社って社会って文字ををひっくり返してる。

 

会社って社会人として社会・会社に貢献すること。

 

会社って働いている会社から賃金をもらってる・・・つまり会社から人に投資して会社の為に動いてもらう・・・。

 

ごく普通の事なんだけど、僕は正直会社の為に行動することが出来ていたのか・・・正直出来ていなかったと思います。

 

自分本位になって会社のことを考えることが出来ていなかったんじゃないのかな?って思います。

 

相手の気持ちを察して・読み取って話している内容の裏に隠された意味を理解するってことが出来てなかったし、未だに出来ていない。

 

ただ動きゃあ良いってもんでもない。

 

会社ってのは限られた時間の中でいかに効率よく会社の為に行動できるか。

 

もちろん会社毎に考えが違うかもしれないし僕がこうやって話していることが正解とも言えない。

 

でも会社のために行動すること・社会に貢献することってのはこうゆーことなのかって感じました。

 

この記事を書いたのは先週会社の人、数人の人から話してもらったこと。

 

僕はあまりに鈍感みたいで遠回しに言っても効果がないってことでハッキリと言ってもらった形。

 

正直辛かった。

 

でも話した人たちもとても辛かったんだと思います。

心を傷つけてしまうかもしれなかったから。

 

「キツイことを言うけど良いか?」

 

って言われたけど、僕は受け入れた。

キツイことを言われても、モヤモヤしたまま聞かないよりは僕にとって良いと思ったから受け入れた。

 

僕の為にも会社の為にもならないから・・・

 

まぁこういったことがあってまだ完全に立ち直れているかって言うとまだ立ち直れていません。

 

でもキツイことを聞いたことに対して後悔はしてません。むしろ話してくださった人達に感謝です。

 

他人から見て僕がどう映っているかはっきりと話してもらえたので、スッキリした部分もあります。

 

会社の為に行動することって難しい。

 

ホントに難しい。

 

でも今後どう行動するべきかってのは分かった様な気がします。

 

ってなわけで今回ちょっと話すことが出来たかなぁ?

 

もうちょっと時間が経ったら話すべきことを話すことが出来るんじゃないかと思います。

 

だから

 

もう少しだけ・・・

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。