まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

一人行動って出来る?出来ない?

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

今回は思ったことをぱっぱかぱ~って言ってみたいと思います。

 

それが

 

一人〇〇が出来るかどうか

 

です。

 

 

 

一人の行動って寂しい?寂しくない?

 

僕は普段から一人で行動することに抵抗はそんなにありません。

 

仕事でトラックを使って取引先企業まで伺う時は基本一人だし

一人でご飯を食べに行くことも慣れてしまえばどうってこともありません。

一人で新幹線に乗って京都に行ったりもするし

服とかの買い物も一人で行ったりします。

 

もちろん友達がいないわけではなく、予定が合えば普通にご飯を食べに行ったり遊んだりもするけど、社会人故に予定がなかなか合わないものです。

 

だから基本休みの日とかは基本一人で行動しちゃいます。

 

てか一人飛行機乗ったこと無いから挑戦しないとなぁ~

北海道とか行きたいし ( ゚Д゚)

 

 

何故こんなに一人の行動についてムキになっているのかって?

 

ある集団から聞こえてきた「一人で寂しそう」の声

 

それはね、ある休日の名古屋でいつもの様に一人で食べ物屋さんに入って料理が提供されるのを待っていると

 

多分男性グループ(恐らく大学生。6人くらいって聞こえた)の一人がぼそっと

 

「うわ、何か一人で寂しそう、絶対無理だわ」

 

的なことを言ってたんですよね?

 

別に寂しくね~わ!!(心の中で)

 

誰かと一緒に引っ付いてないと言いたいこと言えね~んじゃねぇのか?って思いました。

 

あっ・・・

 

不快に感じてしまわれたら申し訳ありません <m(__)m>

 

珍しくイラっと・・・

 

でもね、家に帰ってネットで検索かけて見てみるとトイレに行くにも一緒じゃないと行けないってのもおるらし~んですわ。

 

なんだそれ、バッカじゃね~の?それくらい一人で行けや (怒)

 

って感じちゃいました (*^-^*)

 

もちろん事情とか状況があるかもしれないから決めつけはいけないけど、それでもね。

 

う~ん・・・

 

何か大丈夫か?って思いました。余計なお世話だけど

 

一人行動も楽しいよ?

 

集団で行動することってもちろん一緒の時間を共有できるし、分からんことを聞いたりすることが気軽に出来たりするかもしれませんね。大切なことなんだと思います。

 

でも度が過ぎるとね・・・

何にしても一緒に行動しようとしたら(それこそちょっとトイレに行くだけでも)ウザったがられる → 嫌われる原因になったりするかもしれません。

 

程々にね。

 

一人で行動が出来るようになる・・・何においても自己責任

 

なんだけど、自分で計画を立てて行動したり誰にも邪魔されないで誰の邪魔もしないで自分の思ったように時間を使えたりするから充実もします。

 

だからかな?

 

僕は今毎日がとっても充実しています。てかもっと時間が欲しい位です。

やりたいことが多すぎて ( ゚Д゚)

 

一人で行動=寂しい・・・そんなことは決してありません!!

 

一人で行動をしてる人に

「一人で寂しそう」なんて思わなくて良いです。

余計なお世話です。

 

僕は一人〇〇が普通に出来る人を尊敬しちゃいます。僕自身一人〇〇するけど、まだやったことのないジャンルもありますからね。

 

押し付けは良くないので強くは言えませんけど、一人行動は世界が広がりますよ (*^-^*)

 

攻撃的な文章でごめんなさい <m(__)m>

 

今回は文章が少々攻撃的になってしまいましたね。この記事を読んで不快に感じてしまわれたらホントにごめんなさい <m(__)m>

 

僕も人間なので言う時は言います。なので悪しからずご了承下さいませ。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。