まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

予定は計画的に 2020年2月24日

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

皆さん1日の予定を立てて行動してますか?

 

僕は正直立てることが出来ておりません。

 

特に仕事を辞めた今、家にこもり気味。

 

外に出かけることも普通にあるけど、やっぱり周りの人の目が気になってしまって外出するのも億劫になっております。

 

とはいえ家の中でも出来ることは沢山あるのでとりあえず

 

ひま~

 

ってことはとりあえずありません。

 

ただダラダラと1日を過ごしている感が否めなかったりもするので、今の生活もどうなのかなぁって感じております。

 

やっぱり締め切りとか納期とか期限が設けられていないと

 

「今日じゃなくっても良いっかぁ~」

 

って気持ちになって後々になって後悔するってことが多々あると思います。

 

実際ダラダラと1日を過ごして

 

「何か虚しいなぁ~」

 

「これで良いのかなぁ~」

 

とふと物思いに耽ることもあります。

 

 

今は自己啓発系の本を読んで自分には無い価値観や考え方の収集をしてたりもします。

 

とりあえず少しずつってことで

 

1日の中で隙間時間・・・例えばご飯を食べた後にちょっとだけとか寝る前にちょっとだけとか

 

ほんのちょっとでも良いから読書の時間を取り入れております。

 

これが計画的かって言うと、それは違うのかもしれないけど1日の中で読むって自分の中の課題(?)として課して継続できるようにしてます。

 

そんでもって自己啓発の本なので1回読んだら終わりではなくて繰り返し読んで気になったところを付箋をつけたり、気になった部分を箇条書きで書いてみたりとか・・・

 

とりあえずの願望ですけど、行動に起こしていきたいと思います。

 

少しずつでも良いから考え方を変えていけたらって・・・(慎重だったり怠け癖があるので)

 

でそれを身に着けて今後の役に立てることが出来ればなぁって思います。

 

・・・

 

思ってばっかり~

 

時間は有限。

 

その有限の中1日をどう過ごすか、やるべきこととやりたいことを無理せず計画的にやっていきたいと思います。

 

宣言しないと多分逃げちゃう。

 

ってかブログはちゃんとやってるなぁ~

 

ってなわけで今日は読書したり洋菓子を買いに行く旅(?)に出たり転職活動(家で出来ること)をしたり龍が如く系をやったり

 

貪欲に行動を起こしていきたいと思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。