まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【運動不足】最近歩いてないなぁ~

投稿日:2020年5月24日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

最近歩いてないなぁ~

 

自粛期間とかご近所さんとあんまり出くわしたくないって思いからあんまり外に出て歩いておりません。

 

もうね、運動不足の極みですよ (;^_^A

 

家で出来るエクササイズとかもあるんだと思うんですけど、家の中だと誘惑が多すぎて運動に集中できなかったりするんですよね?

 

これって言い訳?

 

う~ん・・・

 

そろそろ歩く習慣をまた付けていくようにしないと・・・

 

体力落ちてますよ感が否めない。

 

自粛の緩和の動きがあっても中々外に出る気力が起きない。そんな状態です。

 

それでも

 

片付けとか

ブログを書いたりとか

 

何とか何もしないで1日をだら~っと過ごすことは無いようにしています。

 

とは言え僕はメンタルが不安定だったりすることが結構ある方なので、何もしたくないって時は基本何もしない様にしています。

 

仕事になるとそうゆー訳には行かないとは思うけど、そう言った状況じゃなければ何もしない。無理に行動したところで良いパフォーマンスが出来るはずがない・・・ゆっくり身体も心も休ませる時間なんだって言い聞かせています。

 

そんで次の日になったらしっかり気持ちを切り替えて行動に移しております。

 

そんな感じでメンタルの状態を保てております。

 

要は自分のペースを大切にってことですな。

 

徐々に歩く回数を増やしていきたいな。

 

これから本格的に暑くなるから熱中症とかに気を付けないとね。

 

そんな感じでおしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。