まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

あたまいたい & 高輪ゲートウェイ駅のニュースの件 2020年3月16日

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

昨日の夕方~夜にかけて酷い頭痛に襲われました。

 

晩御飯もあまり食べることが出来なかったくらいに・・・

 

普段ならガッツリご飯を食べるのに昨日は結構ヤバかった。

 

あっ

 

微熱でも風邪でもないので悪しからず(?)。

 

まぁ吐き気はあったけど (◎_◎;)

 

多分昼寝をする際にちょっとだけ窓を開けていたからなのかもしれません。

 

自業自得ですね (;^_^A

 

ただでさえ新型コロナウィルスが流行りまくってるのに体調管理がなってないってことですな。

 

家で出来ることがあって良かったなぁって思う今日この頃です。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

無理せずゆっくりするつもりです。今仕事をしてたらそういうわけにはいかなかったかもしれないけど、今は職探し中なので立ち止まって考える時。あんま立ち止まって考えてばっかりって訳にもいかないですけど (>_<)

 

今日はしっかりお腹が空きそうです。しっかり食べてパワーをつけんとね !(^^)!

 

・・・

 

話は変わって今日のニュースで観た「高輪ゲートウェイ駅」について。

 

マジビックリ。

 

利用者数が5万人を超えたみたいで・・・

 

世間の自粛中の中で駅はめっちゃ混んでるし密集してるし、マスクして無い人も結構いるっぽかったし(マスクが購入出来ないって現状もあるかもしれないが)。

 

何かあんま言いたくないけど一気に感染が広がりそうな気が・・・

 

密集空間ではないかもしれないし換気がされてないって状況では無いかもしれないけど、あの人の多さじゃ密室空間にいるようなもんじゃないかなぁって感じました。

 

もうね「コロナ疲れ」ですね。

 

いつもならこういったニュースとかで見入ってしまうってことはそうそうないんだけど、やっぱり気になってしまうんですよね。

 

対策はちゃんとされていたのかなぁって。「自分は大丈夫」って楽観的になってるのかなぁ?とか

 

どうなることやら・・・

 

とりあえず気を付けて行動しないといけませんね。

 

今日は、ってか今日もゆっくりしながら転職活動をしたいと思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。