まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【時間の使い方】水樹奈々のライブ映像をYouTubeにて 時代は変わりましたな

投稿日:2020年5月23日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

緊急事態宣言緩和の動き

 

 

 

全国的に緊急事態宣言が解除されつつある状況の中で、経済の再生に向けて続々とお店が再開されてきておりますね。

 

百貨店とか

図書館とか

学校とか

 

本格的に社会が動き始めるちょっと手前・・・

 

僕も本格的に転職活動に臨んで行かないといけないですね・・・でも現実を考えると中々希望の仕事が見つからないだろうな (;^_^A

 

とりあえず今出来ることは今出来るうちに。そう自分に言い聞かせております。

 

 

 

水樹奈々のライブ動画をYouTubeにて鑑賞

 

 

 

ってなわけで自粛期間の強い味方・・・YouTube

 

もちろん依存症になってしまう程観てしまうのも考え物なのですが、音楽系の動画を流しながら作業をするってのもYouTubeの存在があったからこそで、生活の在り方自体が変わってしまったような気がします。

 

今こうやってブログの記事を書いている時に流れている(?)のが

 

水樹奈々さんのライブ映像の動画。

 

基本はボーっと観ているんだけど、こうやって作業をしながらってのも悪くないように感じました。

 

fireTVstick恐るべし (;^_^A

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

何か水樹奈々さんの曲って激しめの曲が多いんだけど、圧倒的な世界観にやっぱりクセになっちゃうんですよね。

 

おまけにカラオケとかで歌うレパートリーにしっかりと入っとるし。ってか裏声とか使って歌っちゃうし(自粛期間が辛い。早くカラオケボックス一人カラオケしたいなぁ~)。

 

今回の記事で話しているYouTubeでもライブ映像が結構配信されているし何度観ても飽きません。これをきっかけにライブDVD?BD?を何か欲しいなぁって感じてしまった程なのでハマりっぷりは凄いのかなぁって思います。

 

とは言え僕はファンと呼べるほど詳しいわけではないのでライブ参戦とかはしたことがありません(他のアーティストさんはありますけど)。ってゆーか多分ノリに付いていけなさそう・・・

 

だからこういった形で楽しめるのはホントにありがたいことです。

 

 

 

時代の移り変わり

 

 

 

時代は変わりましたね。

 

ちょっと前はCDで聴くのがやっとだったのに、携帯で聴けるようになったかと思ったら、iTunesとかでの配信があったりYouTubeとかでの動画視聴があったりSpotifyとかでのストリーミングサービスがあったりと聴き方も多様化してもはやカオスでありますな。

 

僕はストリーミングサービス(月額サービス)とかはまだ使ったことは無いのでいずれ機会があれば使ってみよっかなぁってレベル。月額料金ってのがね・・・何かいつの間にか使わなくなってそう。ストリーミングサービスの仕組みもまだイマイチ分かってないし。でも便利そうだし楽しそうな感じだなぁって感じていたりもします。

 

ってか動画視聴ですら最近覚えたことだったので時代の波に乗り遅れてる感は否めないんですけどね。

 

そんなわけで(?)水樹奈々さんの楽曲は良い曲が沢山ありますしバラエティーに富んだ楽曲数で飽きないと思うので、是非是非聴いてみては如何でしょうか?

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

僕は色々と聴きたいと思いま~す。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。