まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【買い占めの悪夢再来】イソジンが店頭から無くなる?

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

買い占め騒動の再来

 

 

 

はぁ~

 

またですよ。

 

買い占め騒動。

 

今度はうがい薬のイソジン

 

マスクに消毒液、トイレットペーパーに除菌スプレー・・・

 

少し前に買い占め騒動が起こったことが結構昔のように感じてしまう。

 

そんな矢先のイソジンの件をネットとかテレビで観たので

 

「またかぁ~」

 

って感じました。

 

発端が大阪の府知事だったかな?

 

コロナの陽性率抑制に効果があるとか何とかって・・・

 

発言するにもちょっと軽い感じがしてしまうのは気のせいでしょうか?

 

正直、根拠とか検証結果とか疑わしいし、混乱を招くようなことを行うってのはどうなん?って感じてしまう。

 

良かれ が裏目に出るパターンって感じ。

 

僕はまだ実際にドラッグストアにてうがい薬売り場に本当に商品が品切れているのか分からないんですけど、転売が行われるってのをネットニュースとかで観て情報の拡散が早いなぁって思います。

 

 

 

医薬品の転売はいけません!

 

 

 

因みにご存知の方も多いかと思いますけど、イソジンを始めとしたポピドンヨードを含むうがい薬は第三類医薬品といって医薬品に分類されるので薬機法に触れる為転売できませんからね (;^_^A

 

転売している人はきっとそういった知識とかお構いなしにお金のことしか目に無いのかな?

 

遅かれ早かれ粛清されそう ♪

 

ってかドラッグストアとかで働いている人の負担を増やしてどうすんの?マジ店員さんに怒鳴りつけるようなクソ野郎多すぎてやめて欲しい。イッちゃった消費者のイライラが想像出来てこっちがイラっとするわ!!正義の使い方間違えんでほしいわ。

 

・・・ふぅ~

 

 

 

思いやりの心を忘れずに

 

 

 

そもそも必要な人の手元にものが届かないってのが命にかかわることだって十分可能性があるんだから、そういった方々のもとにものがきちんと届くように願いたいものです。

 

でも自分の事しか考えない様な転売ヤーとかがはびこっている限りは難しいかな?

 

今回はドラッグストアでアルバイトながら働いていた経験があって気になった内容だったので突発的に記事投稿してみました。

 

コロナ禍って状況だからこそ今一度冷静になって行動しないといけないですね。

 

手洗い・うがい・マスク。当たり前のことだけど、続けていきましょう。

 

あと今の時期暑いので熱中症対策も忘れずに行いましょう (*^-^*)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。