まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【コロナの影響?】「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の挨拶がないお店(書店&大手リサイクルショップ)

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

ちょっとしたことかもしれないけど・・・

 

 

 

皆さんはお店とかでの店員さんの接客時・レジ応対時の対応とかって気にしていますか?

 

僕はドラッグストアでアルバイトをしていた経験があるので、ちょっと気にしちゃう・・・そもそも生まれつき人の言葉・行動とかを見たくなくても目に入ってしまうような性格なので、どうしても気になってしまうんですよね・・・ (;^_^A

 

と言うのも僕の最近のブログは食べ物と音楽・動画・ゲームに関する記事がメインになってきているんですけど、そのネタ探しって言えばいいのかな?書店とかリサイクルショップ(レトロゲーム)に行く機会がコロナ禍の影響により増えたような気がします。

 

・・・あっ、もちろん感染症対策はしていますよ~、マスク着用、アルコール消毒、密になる場所を避けるなど (*^-^*)

 

で話を戻しますけど、店員さんの挨拶が何か無愛想・・・

 

「いらっしゃいませ」(書店&大手リサイクルショップ)とか「ありがとうございました」(大手リサイクルショップ)が無かったんですよね。

 

コロナ禍における影響なのかな?でもお店によってはきちんと挨拶して下さる店舗もあるわけだし。う~ん、もやもや

 

やり取りしている時はそこまで気にしていなかったんだけど、いざ帰宅してから考えてみると何だかう~んって感じになってしまった。正直もうそのお店に行きたくない気持ちになってしまった程。怒りって言うのか呆れって言うのか何なのか・・・

 

でもその最近行ったお店には良い商品が結構置いてあるので2度と行かないってわけにもいかないだろうし。

 

あっ、そうそう。

 

 

 

僕は感情の無い機械なのかな?

 

 

 

大手リサイクルショップの方に関しては「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の挨拶が無かっただけでなく、やることやったらとっとと自分の作業に戻ってました。

 

話すことが苦手?それともただ単に面倒臭いだけ?まぁとりあえず

 

何かメッチャ不快。

 

買い物をしている身としては、客を馬鹿にしているように感じてしまいました。もちろん理不尽な文句しか言わない様な客もどうかと思いますけど、この件に関しては客として扱われていないように感じてしまいました。

 

名札ちゃんと見ときゃ良かった ヽ(`Д´)ノプンプン

 

このいたたまれない気持ちって僕だけなんでしょうか?今は「もう良いやぁ~」って感じで諦めちゃってますけど、その時はホントにモヤモヤして仕方がなかったです。

 

コロナ禍で様々な業種の店員さんとか日々辛い思いをされていると思います。

 

でも消費者も店員さんの態度・行動をしっかり観ている人もいます。

 

クレームとかを言うだけでもぐったりしちゃうし、お店に行けなくなるのも嫌なのでこの場を借りて記事を書かせていただきました。

 

 

 

今後もマイペースに投稿し続けます

 

 

 

愚痴になってしまってすんません <m(__)m>

 

これからも自分のペースを大切に記事を投稿していこうと思います ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。