まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【気分一新?】ちょっと自宅のパソコン環境を変えてみる

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

ブログ=パソコンに向かう一つのコンテンツ

 

 

 

昨今のコロナで自宅にいる時間が増えて、テレワークによる仕事においてパソコンを使う頻度が世間的には増えたのかな?僕はむしろ減っている様な (;^_^A

 

とはいえこのブログが中々行動に移さない僕にとってのパソコンに向かう一つのコンテンツになっております。

 

でね

 

YouTubeとかで色んな人のガッツリしたパソコンデスク(?)いや、デスク周りとか作業スペースを動画で観て何だかあこがれの気持ちになってしまったんですよね?何か凄い仕事が出来そうな雰囲気を醸し出している感じがして。

 

いいなぁ~、凄いなぁ~

 

って思いながらとりあえず観ているだけ。観るのはまぁ自由なんだろうけど、行動を起こさなければ変わらないなぁって思いながら自分に得はあるのか分からない。

 

それでも世間ではテレワークが進んでいるってことを考えると僕が使っているデスクの環境を少しでも変えてみたいなぁって思いが頭から離れなくて。

 

 

 

少しでもパソコン環境を変えて、気持ちが前向きになれば

 

 

 

ちょうどamazonのタイムセールで欲しかったパソコンスタンドが結構値引きされていて、買うなら今だなって思い、ぽちっと購入。

 

数日後に送料無料で無事パソコンスタンドが届き、前もってあらかじめ買っておいた無線タイプのキーボード・マウスセットを購入していたので、これで自分のデスク周りの環境を変える準備がとりあえず整いました。

 

中々のお金の出費にはなりましたけど、今思えばもうちょっと早めに取り入れておいても良かったのかなぁって思ったりしてます。情報を集めるってことも改めて大事なことなんだなぁって思った次第です。

 

で今この記事を書いているのは、上の文章でも話したワイヤレスキーボードを使って記事を書いているんだけど、やっぱりノートパソコンで文字入力するよりもタイピングがしやすい印象ですね。打った時の跳ね返りが何だか心地良くて打ってる感が感じられて良いッス。

 

それにパソコンスタンドのおかげで目線が上に向いて画面が見やすくなったし、姿勢も良くなったりしてますね。ノートパソコン単体で記事を書いたりする時よりも気持ち的にも前向きになれたような気がします。

 

 

 

考えること、行動すること

 

 

 

ただ単に考えるだけでなく行動に移してみるってこともやっぱり欠かせないことだなぁって改めて感じました。僕自身行動先行ではなく良く考えてから行動するタイプで、色々と後手後手に回ってしまうってのを自覚してますからね。

 

あと本当に必要なものに対してはケチケチせずにしっかり自己投資していくことも大事だなぁとも思ったり。そう考えるとまだまだ欲しいモノはいくらでも浮かんできてしまいますね。数年後の作業スペースが変なことになって無ければ良いんですけどね (;^_^A

 

とりあえずこの行動が近い将来何かしらの役に立てばって思います。

 

そんな感じで今回の記事はきっとなんてことない記事なのかもしれませんが、まぁこれもマイペースな僕だと思っていただければって思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。