まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【マクドナルド】月見バーガー系の2メニューを食してみたらやっぱり美味しいやつ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

マックの利用機会が増えてる

 

 

 

最近テイクアウトが出来る有名どころマクドナルドを利用する機会が増えたような気がします。

 

だって色んな所に店舗があるし、何だか無性にあの味が恋しくなってしまうんですよね~

 

そして他のブロガーさんの記事を読んでいる時に写真がアップされてたりすると物凄く食欲が湧いてきてしまうんですよ~ (;^_^A

 

今回の記事はモロそのブロガーさんの記事の影響を受けましたね (*^-^*) ブロガーさんありがとうございます <m(__)m>

 

 

 

2つの月見バーガー系を食べてみて

 

 

 

ってなわけで今回食べたマックのメニューはこちら

 

f:id:maworld:20200915100901j:plain

今回食べた2つのメニュー

 

チーズ月見 & 濃厚ふわとろ月見

 

の2つのバーガー。

 

何故オーソドックスな月見バーガーは食べんかったんかいっ

 

って突っ込まれそうな感じなんですけど、だって変化球好きなんだもん ♪

 

それに食べ比べしてみたいのと僕は割と少食(?)なのでちょっとこれが限界かなって思いまして・・・

 

ってなわけでブロガーさんの記事を読んで気になったマックのメニューから2品食べてみましたよ (*^^*)

 

f:id:maworld:20200915102443j:plain

チーズ月見さん

 

f:id:maworld:20200915102517j:plain

濃厚ふわとろ月見さん、ちょっと絵面が・・・

 

単刀直入に言ってしまえばどっちも美味しい!!

 

いやもう説明する気ないやんけ

 

まとりあえずザックリ話してみると

 

チーズ月見も濃厚ふわとろ月見もそこまでくどくない感じがしました。

たまごが上手い具合にバーガー全体をマイルドにしていてくどさを軽減している感じで、でもベーコンが食感と共に食べ応えを増してくれている。

色々入っているからもっとガッツリしたイメージがあったんだけど結構ペロッと食べられました。もしかしたら月見バーガーも1個余分に食べることが出来たかも・・・

 

2つの違いとしてはやっぱり濃厚ふわとろ月見の下の部分に存在しているスクランブルエッグ的な存在のやつがよりバーガー全体をマイルドにしている位かな?

 

とりあえず美味しかった ♪

 

でも個人的にはピクルスが入っていなかったからそれはちょっと残念だったかなって思います (;^_^A

 

でも入ってたら入ってたら全体のバランスがおかしくなってしまうのかもしれませんね

 

あのピクルスの独特の存在感が小さい頃から好きなだけに何だかいたたまれない(?)気分。

 

 

 

秋の夜長を楽しんでみる一つの食

 

 

 

まぁそんなわけでまだ販売されているかな?移り行く秋を感じられるかな?

 

こういった期間限定メニューを今まであまり食べてこなかったからちょっと後悔してますね。もっと早く食べておけば良かったなぁ~って

 

まだ食べたことが無い方・・・是非食べてみては如何でしょう?新たな発見があるかもしれませんよ ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。