まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

久しぶりのマクドナルド ふとした時に無性に食べたくなるあの味

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

久しぶりのテイクアウト

 

 

 

コロナの影響だからなのか外食することはめっきり無くなってしまいました。

 

僕の場合テイクアウトであってもほぼほぼ利用してない状態。

 

そんな中

 

どうしても食事時を跨いで外出しなければならない用事があったので車で移動がてらマクドナルドへ。

 

何でマックなのかって?

 

そりゃあ

 

無性に食べたくなったから ♪

 

 

 

2種類のバーガーを食べてみて

 

 

 

久しぶりのテイクアウトだなぁ~

 

ってな感じで

 

今回はバーガー系を2種類購入。

 

ポテトとかチキンマックナゲットも食べたかったけど、ガッツリ食べられるの優先で

 

まずは チキチー(チキンチーズバーガー)

 

f:id:maworld:20210512093217j:plain

 

CMで名前は聞いたことはあったけど、実際に食べてみたのは今回が初めて。

 

ちゃんと分かりやすいように チキチー って商品名がど真ん中に♪

 

f:id:maworld:20210512093433j:plain

 

お味の方はどうでしょう?

 

・・・

 

ちょっとピリ辛なソースかな?が存在感強めで割とチキンの濃厚さをサッパリ系にさせてる感じかな

 

チーズは少々主張が少なめな印象。

 

でも全体を考えるとピリ辛分があるからこそ チキチー は成立してるなぁって感じました。

 

結構ハマるとクセになっちゃうような美味しさですね (*^^*)

 

そんでもって2種類目は ダブルチーズバーガー

 

f:id:maworld:20210512093901j:plain

 

こちらは以前から僕のお気に入りのバーガー。

 

やっぱり 安定の って感じのバーガーも食べたいって思って購入。

 

f:id:maworld:20210512094022j:plain

 

このマックのビーフパティのジューシー感とチーズの存在感がたまりませんなぁ~

 

実際に食べてみたら・・・

 

あれ?

 

以前よりちょっと体が受け付けてない様な気が・・・

 

まぁ気のせいか

 

もちろん美味しいです。

 

ただ年齢の積み重ねにより少々味の好みに変化が表れてきているのかもしれない。

 

でもやっぱりこの急に無性に食べたくなる感じがたまらないのです ♪

 

それにしても

 

ピクルスが嫌いって方が多いような気がするのは気のせい?

 

僕はマックのバーガーにはいっているピクルスはとても大好きでございます (*^^*)

 

 

 

テイクアウトちょっとずつ活用したいね

 

 

 

やっぱり久しぶりに食べたマックの味はまた格別。

 

本当は新レギュラーになったらしい サムライマック の ダブル肉厚ビーフ も食べてみたかったんですけど、単品でもなかなかの値段だったので今回は保留。

 

また機会があったら食べてみたいですね ♪

 

ここんところテイクアウトすらしてなかったので何か新鮮な気持ちになりました。

 

頻繁には金銭的にちょっと難しいかもしれないけど飲食店に少しでも貢献出来るように時々行きたいなぁって感じました。

 

もちろん感染対策は万全にね

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。