まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【密の恐み】運転免許の更新でコロナ感染しないかビビる、更新案内ハガキ届かんし

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

イレギュラーな免許の更新

 

 

 

つい最近自動車運転免許の更新に行って来ました。

 

今年はコロナ禍の影響でそこまで多くいないんじゃないかなぁって思って運転免許センターって感じの所に行ったんですよね。

 

しかも免許更新のハガキが届いていない状態で (;^_^A

 

普通だったら更新の時期になったら届くはずなんだけど、何故か届かない・・・。イレギュラーなことがことになってパニック~・・・にはならず、そういう人が他にいるのかネットで調べてみました。今思うとホント便利な世の中になったもんだなぁって思いますよ (*^-^*)

 

そもそも免許更新のハガキ届いてない状態で免許の更新とか出来んのか?って不安に感じてたので前もって調べてみたんだけど、やっぱりハガキが届かんかったって方もチラホラいらっしゃるみたいで、ちょっと安心しました。

 

で、ハガキが届かない時はどうするか・・・

 

そのまま更新するところへ行けば良い

 

ってことでした。

 

え”?マジで?って感じながらもさっさと終わらせたい想いの方が強かったので、割と即行動に移しました。

 

結果・・・

 

大丈夫でした ♪

 

ちゃんと公安の人?がふわっと案内して下さったし、全然って言い方もどうかと思うけど問題なく受け付けて下さいましたよ。

 

それは良いんだけど

 

・・・

 

 

 

人多いわ、密怖ぇ~

 

 

 

・・・

 

いやメッチャ人多いやんけ~ (>_<)

 

・・・

 

並びました。ちょっと渋々。だって密じゃ~ん。列の間隔結構短く感じたし大声で喋っとる人おるし換気されとるか何か不安だし・・・。

 

怖い~

 

って恐怖を感じながら受付まで数十分は多分待ちました。

 

 

受付が終わってからは早かったですね。

 

タラタッタッタ~って感じでスムーズに進みました。

 

まぁそんなこんなで無事免許の更新も出来ました。

 

感じたのはやっぱり人が多い所は怖く感じてしまうってことでした。自動車免許の更新だからやっとかんと運転できんくなるし、コロナ感染の危険性を少しでも減らせるように早め早めの行動をしておいて良かったです。

 

公共交通機関も怖くてちょっと乗れたもんじゃないし。

 

バスや電車通勤・通学の方は日々怖い思いをされているんじゃないかと思います。

 

公共交通機関が無いと困る存在であるってことに変わりはないんですけどね (;^_^A

 

 

 

自動車運転の重みを改めて感じる

 

 

 

とりあえず自動車運転免許の更新をするにあたってハガキがなくても更新が出来るってことを身をもって知ることが出来ました。

 

免許の更新ハガキが届かなかった方への参考になればって思います。

 

但し、これも今後変更される可能性も考えられるのでしっかり調べるなりして前準備とかしておいた方が良いかもしれませんね。

 

自動車は安全運転で。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。