まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【挑戦】動画編集ソフト AviUtl を使い始めるようになったよ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

僕は、コロナ禍によるお家時間をどう使うかを考え始めたことをきっかけにして

 

YouTubeに動画を投稿するようになりました。

内容は今の所 歌ってみた動画漫画に関する動画

 

きっと日常が何事もなくそのまま過ぎていればきっとYouTubeに対してそこまで関心を持っていなかっただろうし、「生き方」についてじっくり考えるってことももしかしたらなかったのかもしれない。

 

これからの生き方・考え方も取り入れていかないといけないと感じていたコロナ期間でした。コロナ自体は決して収束してるわけじゃないのでもちろん変わらず気を付けないといけないけど。

 

YouTubeへの投稿の話だけど、動画自体はスマホiPhone)で録った動画をアプリのiMovieでササっと編集するスタイルだったんだけど、どうしてもやれることが限定的なのかなぁって感じてました。

 

それで最近取り入れたのが動画編集ソフト の

 

AviUtl

 

ってソフト。

 

どうもYouTubeに動画を投稿する方でも結構人気のソフトらしくって、僕もAviUtlって名前は聞いたことがあったけど、正直そこまで気にしていませんでした。

 

でも動画を投稿し続けているうちに

 

もうちょっと気軽にテロップとか入れたいなぁ とか

 

BGMとか効果音とか色々自分で使ってみたいなぁ~ とか

 ↑

iMovieでも使えるかもしれんけど (;^_^A

 

と思い始めるようになりました。取り入れるにあたって上記のことを考えていたんだけど、やっぱり根底にあったのは

 

動画を観てくれる方がもっとリラックスした感じでまったりと観てもらえるような編集とかしたいなぁ~

 

凄く感じていました。

 

もちろん今でも至らない部分も多々あるかもしれないけど、

 

がっつり動画編集すんの大変なんだなぁ~

 

って思いながら少しずつ取り入れている所です。

 

それに伴って自己紹介動画も新しく作ってみました。

 


www.youtube.com

 

今後の改善の余地なんていくらでもあるかもしれないけど、動画編集に関して新しい一歩を踏み出せたのかもしれないって思ってます。

 

今後もこのブログ同様、動画の投稿も継続的にし続けていきたいと思います。

 

動画編集は奥深い ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。