まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【もう年末】今年2020年も残り1ヶ月を切りましたね・・・

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

今回は書きたいことが思い浮かばなかったので、思ったことを書いて行きたいと思います。

 

と言ってもネタが全く無いというわけではなく(これ何回も言ってる (;^_^A )ただ単に記事を書くだけの気力が湧いてこないんですよね・・・

 

何て言うのか僕自身の気持ちの問題で、イマイチやる気の起きない時期が今起こっている状態。言い訳でしかないのかもしれないけど僕自身こう言った時期が不定期でやってきます。

 

でもね、続けられることは続けようって気持ちは持っているので書ける範囲で書いてます。これもマイペース野郎の宿命?

 

今年は「コロナ」って言う未知のウイルスの影響で、生活に大きな変化を余儀なくされた一年だったと思います。

 

僕は緊急事態宣言が発令される前に仕事を辞めていたので、離職ってだけでも大きな出来事だけど更に自分の事を考えないといけない時期になりました・・・と言うより時期になっております。

 

外出する機会がかなり減ったし、友達と会うのも減った気がする。そもそも社会との関りが無くなってしまっている様な・・・

 

それでも?いや、だからこそこのブログを続けていたことにありがたみを感じました。

 

はてブを通じてコメントを頂けたりね。他のブロガーさんも色々な考え方があって色んな楽しみ方があって色んな生活があって。

 

色んな価値観があって参考になってますし、少なからず購読しているブロガーさんの記事を読んだからこそ行動に移せたこともあります。

 

僕にとって良い収穫になっております。感謝です <m(__)m>

 

そして、コロナ禍になって「本当に自分自身がやりたいことは何なのか」ってのを考えた年にもなりました。

 

家にいる時間が飛躍的に増えて、それこそYouTubeを観る機会も増え、この中でユーチューバーの人が自分の好きなことを楽しそうに話しているのに感銘(?)を受けて、僕も音楽(歌ってみた動画やバンド・アーティストの魅力を話す)を通じて音楽業界が大変な中、僕の中で何が出来るんだろうって考えた結果が、YouTubeでの配信でした。

 

もちろん僕も煩悩が全くないって訳ではないので、広告収入とかそう言ったのは気にはなるんですけど (>_<)

 

でも配信して思ったのは

 

・反応があるのが嬉しい(グッドボタンとかチャンネル登録とか)

・思うように再生回数が伸びなくても僕が話したバンド・アーティストが活躍しているのを観るととても嬉しい気持ちになる

・企画・撮影・アフレコ(僕の場合)・編集(簡単なものだけど)・投稿・コメントのチェックなど、自分で考えて動かないといけないのでその大変さと面白さが分かる

 ↑

 因みに一人でやってます。

・ガジェット系にちょっとだけ詳しくなった・・・様な気がする

 

などなど。

 

有名ユーチューバーさんに比べたら、僕の動画は天上の上と地底の底位の差なのかもしれないけど、自分の言葉で伝えることが出来るのはやっぱり楽しいなぁって感じております。

 

何か甘ちゃんなのかもしれないですけど、続かなかったら意味ないって思っているので今はどんどん投稿出来るように動きたいと思います。

 

まぁ働けよって感じかもしれないですけどね (;^_^A

 

僕の中ではある種プラスに動いているんだと思いますよ \(^o^)/

 

皆さんはコロナ禍の影響で生活や仕事に対しての考え方は変わりましたか?あんまり無責任なことは言えないですけど自分自身がどうあるべきなのか考えさせられている時なんだと思います。

 

今は感染の再拡大で今後の世界はどうなってしまうんだろう?って不安でいます。特に医療従事者の方が崩壊寸前で。今出来ること・・・

 

改めて考えつつ行動しないといけませんね。僕もしっかり意識して行動しなければ。

 

ってなわけで今回はただ書きたいことを書いてきたので、内容としてはかなりグダグダだったと思いますけど、こう言った記事もたまにはあっても良いのかも・・・そう思った僕 まっさん でした。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。