まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画第1巻を読んでみた】何か胸熱な展開でのめり込んじゃう 「東京卍リベンジャーズ」

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

漫画は個人的に紙媒体が好き

 

 

 

漫画って面白いね (^▽^)/

 

それ故にお金出てくね (;^_^A

 

まぁそれだったらアプリとか活用してお得に読めよって思われるかもだけど。

 

でもやっぱり僕的には漫画は紙で読みたい。ってことで

 

毎度おなじみな位に話がズレたところで今回の漫画を話していきたいと思います。

 

 

 

今回の漫画

 

 

 

それでは、今回読んでみた漫画は

 

 

 

東京卍リベンジャーズ

 

 

 

です。

 

卍って読むんかなぁ?まぁそれは置いといて

 

この漫画ね、書店でガッツリ平積み展開されていて毎度のこと目にする位の存在感があって、且つ色んなYouTuberさんがこの漫画を読んでいたり紹介してたりしてたので以前からとても気になっていたんですよね。

 

ってことでやっとのことさ購入。

 

とはいえまだ2巻までなんですけど (;^_^A

 

ジャンルとしては超簡単に言ってしまえば

 

ヤンキー × タイムリープ

 

と言う、割と分かりやすい内容。

 

タイムリープ・・・過去に戻るって感じの意味

 

まっさん的あらすじ

冴えないフリーター「花垣タケミチ」。ある日中学時代の彼女「橘ヒナタ」が東京卍會の抗争に巻き込まれて亡くなってしまう。そして、タケミチは電車のホームから落下してしまいもうダメかって思ったら、辿り着いたのは過去の世界。そしてこのタイムリープによって過去に戻った世界で、とある少年をタケミチが助けたら未来が変わった・・・

未来を変えられる。タイムリープがあれば橘ヒナタを救えるかもしれない・・・そこから最悪の歴史を変える為タケミチが奮闘していく

 

って感じの内容かな。

 

説明下手くそで申し訳ございません <m(__)m>

 

まぁそんな感じでこの漫画を実際に読んでみた感想を箇条書きしていきたいと思います。

 

 

 

東京卍リベンジャーズを読んでみた感想

 

 

 

それではこの漫画を読んだ感想は

 

 

設定がかなり分かりやすく、とても読みやすい内容

 

「タケミチ」が変わらなければって苦悩している思いが、タイムリープを介して伝わってくるし、自分自身考えさせられる内容になっている

 

過去と現在の世界のギャップがなかなか凄い・・・読んだ時『ん?えぇ~?』ってなった

 

過去の東京卍會が思っていたイメージとはかなり異なって結構驚いた (゚д゚)!

 

信念を貫く・譲れないものがある・一本気がある・・・そういった感情が伝わってくる内容が滅茶苦茶胸熱な気持ちになる

 

ヒナタ強くねぇ~?

 

この漫画にハマるってのが1巻を読んだだけで、凄く伝わってくる面白さ

 

 

ってところでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

 

 

この漫画今までなんで読まなかったんだろう?って位とても展開が分かりやすくて面白い!!そして胸が熱くなる内容がたまらんッス ♪

 

と言いながらこの記事を書いている時点ではまだ2巻読んでない (;^_^A

 

読んでしまったら続き読みた~い!!

 

ってなってきっとまた数冊単位で買い足すことになっちゃいそう・・・

 

ワールドトリガーがそんな感じでハマってる !(^^)!

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

まぁきっとすぐ読んじゃうけどね ♪

 

そんな感じでかなり面白いストーリー展開・内容なので、気になったら読んでみては如何でしょうか。あとアニメかもされるみたいなので、そっちも楽しみですね (^▽^)/

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。