まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画第1巻を読んでみた】 青春だねぇ~ 「青のフラッグ」

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

漫画、漫画、アニメ~ ♪

 

 

 

この記事を書いている時も漫画のことが思い浮かんでいる今日この頃。

 

何て言うのかなぁ~

 

呪術廻戦の0巻をやっと読んだのと、読み直ししているのです ♪

 

乙骨くん?さん?格好いいッス (^▽^)/ 五条先生が個人的に推しキャラなんだけど、0巻読んで乙骨殿もええやんって感じてしまった (;^_^A

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

そんな感じで呪術廻戦の読み返しをしつつ、最新巻の発売を楽しみにしている+ワールドトリガーの第1シーズンをDVDで観たり。と同時に別の第1巻を読んだ・・・その漫画の感想を話していきますね。

 

 

 

今回読んでみた漫画

 

 

 

それでは今回読んだ漫画は

 

 

 

青のフラッグ

 

 

 

です。

 

この漫画はネットのおススメ漫画紹介のサイトで「面白い漫画ないかなぁ~」って探してて気になったんですよね。と言いながらまだ2巻までしか買っとらんのだけど (;^_^A 

あと(後付け感あるけど)YouTubeでこの漫画を持っている人がチラホラいらっしゃるってのも読んでみたい衝動に駆られました。

 

そんな感じで相変わらずのフワフワした感じですが、この漫画を読んでみた感想を箇条書きにして話していきたいと思います。

 

 

 

第1巻を読んでみた感想

 

 

 

それでは「青のフラッグ」を読んでみた感想を書いていきます。

 

『新”純”愛物語』って言う、ただの純愛じゃないってのがまた興味をひく

  ※純愛漫画が嫌って訳でなく、どちらかと言うと好きだしよく読みます ♪

  ↑

  男子2人と女子1人をメインとした物語

 

ジャンルは青春ってことで、学生時代に戻ったかのような世界観に浸れる

 ※高校3年生のお話

 

太一は何か共感出来てしまう(不器用さとか人付き合いが得意でなさそうなあたり)

 

桃真はパーフェクト野郎って感じで、何かクラスの中心感が伝わってくる

 ↑

 普通に仲良くなれたら楽しそう

 

二葉はどんくさそうだけど、決断してからの行動が早かったりしてビックリ

 ↑

 好きな人のタイプに合わせてロングだった髪を次の日にはもうショートにしとるとか

 

メインの3人が日常からの変化がかなり見えるあたり、1巻を読んだだけでも話の展開は早かった気がする

 

といったところでしょうか。

 

 

 

まとめ ~青春って良いよね~

 

 

 

今回の漫画は、ちょっと話しただけでもネタバレしまくっちゃいそうなので、感想が下手くそになってしまったかもしれません。と言うより内容すら「???」って感じるかもしれませんね、すんません <m(__)m>

 

ただ読んで感じたのは・・・

 

 

面白い

 

 

ってこと。最初に読んだ時は「まぁなるほどねー」って感じだったんだけど、改めて1巻を読んでみたらとても面白くて、それこそ一気読みしたくなってしまうような魅力がありました。全8巻なので割と揃えやすいけど、他の漫画も面白いのだらけなのでそこまで金が回らん (;^_^A

 

でも早く続きを読みたい・・・そう思える漫画でした。

 

僕はハマると物凄くハマる人なので、それが辛い所です。でも1冊数百円で買えるのが漫画の魅力だったりしますよね?

 

 

やっぱり漫画は面白い!!

 

 

今後もマイペースに漫画のことについて投稿していきたいと思います ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。