まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【プレイしたくなった】テイルズオブジアビス と BUMP OF CHICKEN と テイルズオブアライズ と

投稿日:2021年9月10日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

※この記事があがっている頃にはゲーム「テイルズオブアライズ」が発売されていると思うんですけど、僕がこの記事を書いている時はまだ8月末のことです。

 

テイルズオブアライズが発売されるまでもうちょっと期間があったので、家に置いてあった3DS版の「テイルズオブジアビス」を久しぶりにプレイしてみることにしました。

 

この記事を書いている頃にはテイルズオブジアビスをプレイしている時、物語は中盤ちょい過ぎでアライズが発売されるまでに何とかクリアできるのかな?って感じ

 

ホントにたまたまジアビスをプレイしてて、数日経ったらヤフーニュースのトップにBUMP OF CHICKENのボーカルの藤原さんに関する記事があって

 

あ、そうなんだぁ~

 

いつまでも幸せでいて欲しいなぁ~ (*^^*)

 

って感じたと共に、ジアビスにおいてBUMPの「カルマ」って曲が使われてたり、藤原さんが携わってるサウンドもあったりして尚のこと嬉しかったです。

 

まぁニュースに関して僕は詳しくは言わなくても良いかなぁ~って。心変わりすることあんのかな? 多分無いかと。

 

何だかんだでテイルズシリーズとご縁があるのかもなぁ~

 

って一人で勝手に想像・妄想している次第です。

 

とりあえず

 

テイルズオブジアビス

 

は結構内容がハードで、パーティーメンバーも険悪な感じで僕も(?)前半とかはマジで胸糞悪くなってたりしてたんですけど

 

主人公のルークがストーリーを通じてどう変化していくのか・・・そして周りがどう変わっていくのか急ぎ気味に且つじっくりとプレイしております。

 

この作品は何回もプレイしてるんだけど、もう内容結構忘れとるなぁ~

 

てか個人的に ガイ ってキャラが一番好きかも。

 

今回はテイルズオブジアビスバンプのことをちょっと話した感じになったけど、楽しみにしているテイルズオブアライズについてプレイした感想を記事にして今後投稿出来たらなぁって思います。

 

引き続きコロナ対策は万全に。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。