まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画第1巻を読んでみた】シュワッとはじけるような。 「ハニーレモンソーダ」 (電子書籍版にて)

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

コロナの感染拡大 や

 

大雨続き で

 

外に出るのが怖い今日この頃。

 

家で出来ることの一つ。

 

僕はホントに漫画を読むようになりました。

 

そりゃタブレット端末を買って電子書籍版の漫画を読むくらいなので (;^_^A

 

電子版って気になった漫画を気軽に買えるのがホントにありがたいですよね (≧▽≦)

 

 

 

今回の漫画

 

 

 

今回は電子版で購入した漫画の一つ

 

 

ハニーレモンソーダ

 

 

について話していきたいと思います。

 

この漫画は最近実写化されてタイトルを知っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

紙媒体で欲しいなぁとうっすら思っていたんだけど、巻数が結構出てて(17巻まで出てて)買い集めるのが大変そうってのがあってちょっとためらっていたのです。あと表紙の雰囲気にも・・・。

 

 

肝心の感想。

 

 

 

ハニーレモンソーダを読んでみた感想

 

 

 

この漫画を読んでみて感じたことは

 

 

読んで良かった!!続きも気になる~ ♪

・何でこれまで読んでこなかったんだろう?って位引き込まれる面白さがあった

 

・主人公にあたる石森羽花(いしもりうか)の鈍臭く、でも変わらなきゃって思いで一所懸命に物事に立ち向かう(←バトルものではありません、恋愛ものです。)姿が何か良き

 ↑

 てか時に大胆な行動をするのも凄い

 

三浦界(みうらかい)の冷たい性格な感じがする中にも優しさが伝わってくるし、何て言うの?ただ優しいだけじゃない感じがたまらなく良いね~。あと割と常識を持っている人って印象

 

レモンソーダが結構物語のカギを握りそう

 

・話のテンポはゆっくり目?でも丁寧にストーリーが描かれている感じがする

 ↑

 この部分も続きが読みたいなぁって感じさせて下さってるのかも

 

・画のタッチも読んでみたら違和感を感じず読むことが出来た

 

と言ったところでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

 

 

表紙の雰囲気だけじゃ分からない話の面白さがあるんですね~ ♪

 

この作品を読んでみてちょっと表紙に対する考え方が変わったかもしれません。

 ↑

そもそも漫画を購入する時は書店で表紙をみて直感で良いなぁって感じたタイトルを基本買ってます

 

マジ電子版に感謝です <m(__)m>

 

少女漫画ってマジで(全くバカにしてないけど)バカに出来ないですね (;^_^A

 

すげ~面白い ♪

 

ただハニーレモンソーダは17巻まで出てる(2021年8月現在)ので、正直買い集める?買いダウンロードする?のが大変だけど、やっぱり続きが読みたい。

 

も~読みたい漫画が多すぎて困っちゃう (;^_^A

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。