まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

パイ生地サクサク ロッテ パイの実

まっさんだぽん。

 

お菓子のお話。

 

今回は

 

ロッテ の パイの実

 

について食べてみた感想を話してみたいと思います。

 

f:id:maworld:20190112221301j:plain

 

パイの実と言えばロッテの中でも結構メジャーな商品ですよね?
それで改めて食べてみたいなぁって思い、
どんな味だったか思い出す感じでブログで書いてみよっかなぁ~ってなって

普段は案外何となく気にせずに食べてしまったりしてたので味とか香りとかうろ覚えだったりして

でもそんなもんなのかな?食べたいなって思った時についつい食べちゃうのがお菓子だと思うんで、ドがつくくらいの定番のお菓子だったら何となく納得しちゃうと思います。
少なくとも僕は納得しちゃいます。

 

でもこうやって文章として書くと何となくじゃ伝わらないから食べた物の感想を簡単にメモして、改めてブログに書く。僕はそうしてます。

 

何か話が大分ずれた感が否めないけど、改めまして・・・

 

どんな香りかなぁ~
・ほんのりと焼き上げたパイ生地の香ばしい香りと隙間からチョコがひょっこり現れるような大人しめな香りが空間を包む感じ

 

食します

 

サクサク・・・ うん、美味しっ

 

食べた感じは
・パイ生地のサクサク食感が最初に来てパイ生地の甘みと苦みが後を追い、チョコがパイの実全体をまとめ、包み込むように口の中でいなくなるような感じ
・結構甘いイメージがあるとは思うけど改めて食べてみると思った程甘くはないのかなと感じる ← これは自分だけなのか?
・一個一個が凄く大きいわけではないのでパクパク食べられてしまうから次々と食べ進めてしまう ← たまに食べるとありがたみを感じるかな?

 

こんな感じ

 

普通に美味しいからまたちょいちょい買って食そうかなって思います。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。