まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ガムのFit'sでお馴染みって感じのやつに グミて・・・ 今回はグレープ味

皆さん如何お過ごしですか?

 

仕事帰りの車の中でグミをちょいちょいつまんで小腹を満たしている感じの まっさんです。

 

まぁ今回はシンプルにパパっと紹介していこうと思います。

 

今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190406084133j:plain

 

ロッテの

 

Fit'sグミ グレープ です。

 

Fit'sってゆーと 噛むとフニャンフニャン♪ のCMで流れていたガムのイメージしかなかったんだけど、まさかグミが発売されていたとは・・・

 

って感じでついつい気になって見かけたときに買ってしまいました、あはは

 

確かドラッグストアで買ったのかな?

 

世の中色んなお菓子が出てくるもんだなぁと関心してしまいます。

 

ってな感じで袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:開けてすぐグレープの果汁感のある香りがぽわ~んと広がる

   なかなかジューシーで濃い目の香り

 

でこのグミをお口の中へレッツゴー ♪

 

ぐみょっ ぐみょっ

 

ふぇ~

 

なんだ?この謎の唸り声は?

 

まぁいいや

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいとますね。

・柔らかいグミと堅いグミ2層の食感があるけど僕個人的にはどっちも堅い印象

・2層が合わさってグレープの果汁感が口の中でほわぁ~んって広がる

・噛み始めは濃厚?って感じるけど徐々に濃さを感じてくる味

・グレープの主張はそんなに強くない感じ

・噛み応えのインパクトが少々強すぎたのかグレープの果汁感の存在がちょっと霞む

・もう少し果汁感・ジューシーさが欲しく感じた

 

って感じ ♪

 

Fit'sにグミかぁ ( ゚Д゚)

 

って感じてついつい買ってしまったこのお菓子。

 

発売されてそんなに日が経ってないかなぁ?

 

今後継続されて販売され、改良とかされたらもっと良い感じの美味しさになるのかもなぁってしみじみ感じながら食べました。

 

上から目線?

 

そう感じたら申し訳ございません。

 

言葉って難しい・・・

 

グミもいろんな種類があるからどんどん攻めていこっかなぁって思いま~す ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。