まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ユーラク ブラックサンダー 大人のプレミアム を食べてみた

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

チョコが溶ける~

 

今年2019年も半年が過ぎ、この記事を書いてる時は夏真っただ中。

 

暑いなぁ~

 

はぁ~ (*´Д`)

 

・・・

 

暑い!!!

 

まぁ去年ほどではないかもしれないけど、今年は梅雨明けが遅い・・・ってか僕が住んでるとこは未だに梅雨明けしてない

 

あっ、でもこの記事をアップする時は梅雨明けしてるかも (◎_◎;)

 

時系列が謎っすね

 

とりあえずこの暑さになるとチョコって溶けちゃうから甘いものが思う存分食べられないなぁ~

 

って思いながら今回はあるチョコについて紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190727074450j:plain

 

 

ユーラク

 

ブラックサンダー 大人のプレミアム

 

です。

 

あっ・・・

 

パッケージが雪の結晶・・・

 

モロ冬じゃん (>_<)

 

季節感分かってない まっさん でございます。

 

季節限定のお菓子なのかなぁ~?

 

まいっか

 

いつものことだし

 

でも万が一のために

 

このお菓子は 洋酒 を使っています

子供さんやお酒の弱い人、車を運転する人は食べるのを控えましょう・・・

 

ってなわけで袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:少々オトナな渋めなチョコレートの香りでブラウニーのような感じ(?)の香り

 

んでオトナなブラックサンダーさんを口の中へぶっこみ~

 

サクッ

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・スタンダードなブラックサンダーより柔らかくて軽い食感

・甘さが抑えられているからなのかとても食べやすい

・甘すぎないチョコレートの甘さに生クリームがまろやかさを出して全体を上品な味に仕上げてくれてる感じ

・ただしカロリー高め(1本あたり156kcal)

・食べやすいからって2本・3本とかって感じで一気に食べるものでもない

・洋酒使ってるしね。でもとても美味しい

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

ブラックサンダーに洋酒が使われているちょっと大人な味わい・・・

 

僕はお酒が飲めないのでどうかなぁ~とは思ってしまったけど、割と普通に食べられました。

 

だからってパクパク食べまくるお菓子でもないですけど。

 

最近って洋酒を使ってるお菓子が多いなぁって感じています。

 

お菓子を買う時は商品の細かなところまで注意して見なければなぁ~って感じた次第でございます。

 

甘いお菓子食べたくなってきたぁ~

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。