まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

森永 マイディア メープル&ソルティバター味 を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

お菓子の紹介

 

今回は期間限定のクッキー?ビスケット?って感じのお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子は

 

f:id:maworld:20191027092533j:plain

 

森永の

 

マイディア ビスケット メープル&ソルティバター味

 

です。

 

期間限定・・・

 

どんな味なのかなぁ?

 

てかピンクで可愛さと美しさを兼ね備えたパッケージ。

シンプルではないかもしれないけど見ててスッキリした印象。

 

味もスッキリしているのか?それとも甘さドカーンか。

 

それでは箱を開けて~

 

f:id:maworld:20191027093204j:plain

 

んで個包装の袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:ほのかなメープルの甘香ばしい香り

   優しくて優しい気持ちになれそうな香り

 

んでんでこの四角いビスケットさんをポイポイっと口の中へ放り込んでみますね~

 

ぽいぽい

 

パキッ

 

コキッ

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・メープルの味も塩気も弱め

・ビスケット本来の甘みが強く感じる

・さっくりした感じも相まってさっぱりしたビスケットな雰囲気

・”さっぱりとした甘み”

・ビスケット自体は美味しいのでもうちょっとメープルの存在感が欲しかった様に感じる

・塩気は弱めかもしれないが、それが丁度良い位なのかもしれない

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

メープル&ソルティバター味って商品名にしっかり記載されているのに実際に食べてみるとなかなか物足りない印象でした。

 

期間限定で良かったかも。

 

多分一回買って終わりって感じのお菓子かな、僕的には・・・

 

ムーンライト食べたくなってきたなぁ~ ( ゚Д゚)

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。