まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

オシャレなポテチ カルビー ポテトチップス贅沢ショコラ紅茶ラテ味

 

 

はじめに

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

上品に紅茶を飲んでまったりとした時を過ごしたい まっさんです。

 

って普通にマイペースに紅茶を飲んでいるんですけどね、仕事が無い日とかに ♪

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

普段はそんなに紅茶を飲むことはなかなか頻繁にはないんだけど、何か無印良品に行った時に気になってしまって茶葉のタイプの紅茶を最近になって飲むようになりました。

 

これまではペットボトルの紅茶を飲むことが大半だったのに気まぐれってちょっと怖いなぁって感じる今日この頃です。

 

何言ってんだろうね。

 

まぁいいや

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190427171442j:plain

 

カルビー

 

ポテトチップス贅沢ショコラ紅茶ラテ味

 

です。

 

ポテチにチョコがけして味が紅茶ラテ味って・・・

 

ちょっと情報が渋滞気味ですなぁ・・・

 

しかも(?)期間限定www

 

パッケージが何かオシャレな感じで気になってついつい購入してしまいましたとさっ ♪

 

ってな感じで早速袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:ミルクティー(?)じゃなくて紅茶ラテの風味がしっかり香る

   いもいもしくなくオシャレなポテチな香り

 

んでポテチさんを口の中に放り込んでっと

 

パキッ ポキッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ん?

 

うん。

 

 

食べてみた感想

 

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・サクッとした感じでは無い

・少々重めな食感

・ミルクの風味が強め

・ミルクティー?って間違えそうな紅茶ラテの味がそれなりに来るんだけど甘いんだかコクがあるんだかしょっぱいんだかちょっと味が渋滞気味な印象

・チョコとポテチ両方食べたい時は良いかもしれない

・個人的にはちょっと好きにはなれない味

・味の渋滞もあって主張したい味がイマイチ見えてこない

・一回食べて満足

・期間限定だけどリピート買いはしないかなっ

 

こんな感じ ♪

否定的なかんじになってカルビーさん申し訳ありません。

 

 

まとめ

 

味のエンターテインメントって感じのポテトチップスで食べてて楽しい気持ちにはなったんじゃないかなぁって思います。

 

でも今回食べた一袋で満足。

 

僕的にはシンプルに食べたい(ポテチはポテチで、チョコはチョコでって感じ)・・・

そう感じたお菓子でした。

 

これも経験ですな。

 

でも好きな人は好きなのかもしれないのでもう売ってないかもしれんけど、見つけたら購入して食べてみて下さいね。

 

何か説得力全然無いけど (◎_◎;)

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。