まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ロッテ プチブッセ テイスティバニラ を食べてみたよん

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

時間の過ぎ方が早すぎる~・・・

 

仕事をしていると何か普通にお腹が空いてきちゃうんですよね?

(特に昼過ぎから夕方にかけて)

 

んで仕事に集中してるとついついそんなこと(ってわけでもないけど)忘れて、仕事が終わって帰宅して、すぐ晩御飯の時間帯になってお菓子を食べる余裕もない位僕の感覚では時間の過ぎ方が異常に早いわけですよ。

 

あああああ~~~~~ ( ゚Д゚)

 

もっと時間が欲しい~

 

・・・

 

すんません、愚痴ですね (>_<)

 

とにかく

 

ちょっとの時間があったらなるべく(?)お菓子を食べてブログネタのレパートリーを少しずつ増やしております。

 

ってなわけで今回もいつも通りにお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190630170026j:plain

 

ロッテの

 

プチブッセ テイスティバニラ

 

です。

 

シンプルで可愛い感じのパッケージですね。

 

購入意欲が滅茶苦茶湧くかどうかは謎ですけど・・・

 

※因みにこのお菓子は洋酒が使われているので子供さん自動車を運転するって方などは控えて下さいね。

 

それでは袋を開けて~

 

中の個包装の1個を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:ほんわか甘めのブッセの香りとデコレーション(?)されてるチョコレートの甘さのある香り

 

んでテイスティバニラのプチブッセさんを口の中へぶっこみ~

 

ポイポイっ。

 

パリッ (チョコ)

 

フハッ フハッ(ブッセ)

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・デコレーション(?)されているチョコレートの部分が最初にやって来る上に味が結構強く主張してくる

・普通に甘い

・そのためかブッセと挟まっているクリームが大分霞んでしまうように感じる

・プチブッセと言っているのにブッセらしさを味わえてない感が残る

・美味しいってことは美味しいけど正直どこに向かっているのか謎なお菓子

・1個1個が小さめなので食べやすいのはありがたい

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

ちょっと贅沢な雰囲気が漂う今回のお菓子。食べてみるとまぁ普通かな。

不味いわけではないので反応にちょっと困っちゃうなぁ~ (;^ω^)

 

まぁ良い食体験が出来たってことで良しとしましょう。

 

まだ食べたことがないよ~って方は一度買ってみて食べてみては如何でしょう?

 

うん、そんな感じで今回はこれでおわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。