まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

あんかけスパのお店「そ~れ」のあんかけスパは食べやすい ♪

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

何かね、急にあんかけスパを食べたくなってしまったのですよ。

 

僕も愛知県民なので割と身近にあんかけスパを食べられるんだけど、せっかくなら本場の名古屋のあんかけスパを食べたいなぁって思ってぱーっと行って来ましたよ~ ♪

 

 以前にもあんかけスパのお店に行ったことがあるんだけど、まだ記事に書いていないのでいつになるか分かんないけど、アップ出来ればアップしたいと思います。

 

そんなわけで今回行ったお店は

 

そ~れ

 

ってあんかけスパのお店。

 

f:id:maworld:20191215084836j:plain

 

発祥の店なんだぁ~

 

って感じながら、ネットで調べて行ってみたいなぁって感じたのがランチの写真が

「バランスが良いね~」

って感じたから。そんで安い。

 

お店には行ったのが朝11時過ぎだったんだけどもう結構な数のお客さんがいらっしゃって数席空いてる程度でした。ランチが基本11時OPENだからお客さんの多さに一瞬ひるんじゃいましたけど、入っちゃえば居心地は結構良かったです。

 

客層は小さな子供さんは見当たらなかったけど学生さんとかご夫婦とか、もちろんお一人様も結構いらっしゃいましたよ。

 

女性でも入りやすい雰囲気だったと思います。

 

あとね、このお店は多数のメディアで紹介されているみたいで番組のステッカーがペタペタ張られていました。

 

詳しくは言うべきではありませんが、「マジで~?」って感じる程でしたよ ♪

 

そうそう基本はフォーク1本で食べるスタイルみたい。でも割りばしとかお店の人に頼めば持って来てもらえるかも。

 

f:id:maworld:20191215085153j:plain

 

フォークがペーパーにくるまれており、それを使う感じ。

 

 

今回頼んだのが

 

f:id:maworld:20191215085308j:plain

 

そ~れランチ。

 

値段が800円(確か税込)で安くてボリューム満点かつサラダも付いているので満足できる量でしたよ ♪

 

因みに提供時間は結構早かったです。多分5分位だったかな?

 

f:id:maworld:20191215085940j:plain

 

f:id:maworld:20191215090005j:plain

 

f:id:maworld:20191215090023j:plain

 

分かりにくいかもしれないけど結構なボリュームで夜までお腹が空かなかったです。

 

サラダはシャキシャキで新鮮さがあって美味しかった。でもかかってるドレッシングがちょっと味が薄くて水っぽく感じたかな。だから「あん」をつけて食べることにしました。

 

ご飯は茶碗1杯分はゆうにあるんじゃないかな?

 

炭水化物 × 炭水化物 の奇跡の(?)コラボレーション!

 

あんかけスパをおかずにご飯を食べるやつですね、これは。

 

うん、大事大事 ♪

 

で肝心のあんかけスパ

 

食べてみて最初の方こそちょっと辛いなぁって感じたけど、食べ続けると辛さに慣れちゃうのかあんまり辛く感じずに食べることが出来てめっちゃ美味しかった!!

 

だから胡椒の辛さが苦手な人でもチャレンジしやすいかもしれません。

 

逆を言えば刺激を求める人にとってはちょっと物足りないかもしれませんね。

 

そんなときの為なのか何なのか存在するのが備え付けの「胡椒」。

 

僕はちょっと味変をしたかったので追い胡椒をしてみました、ちょっとだけ。

 

f:id:maworld:20191215091125j:plain

 

画ズラがあんまり綺麗じゃなくって何かすんません (>_<)

 

ちょっと少なかったかなぁ?あんまり変わらなかった (◎_◎;)

 

あと一緒に乗ってる玉子が辛さをマイルドにしているのかもしれませんね。

 

何か「あん」が美味しすぎてかき集めて食べてしまった程。

 

f:id:maworld:20191215091442j:plain

 

ごちそうさまでした !(^^)!

 

やっぱり多数のメディアに取り上げられるだけありましたねぇ~

 

居心地の良さ然り

あんかけスパの美味しさ然り

提供スピードの速さ然り

店員さんの絶妙な存在感然り

 

これはまた機会があれば行かないといけないやつだぁ~

 

って感じました。

 

まだあんかけスパを食べたことが無いって方、本場名古屋で是非食べてみて下さいませ。世界が一気に広がるかもしれませんよ~

 

何かまたあんかけスパが凄い食べたくなってきたよ~ (>_<)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。