まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【時代の移り変わり】セブンイレブンのレジもセミセルフ化したのか

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

セブンイレブンのレジがセミルフレジ化してた

 

 

 

皆さんは普段からコンビニに行きますか?

 

僕はあまり行きません。

 

だって誘惑が多すぎて行っちゃうと、あれもこれもと欲しくなっちゃうから。

 

とは言えやっぱりコンビニって便利なもので、ちょっとした時に利用できるのが便利。

 

そんな中ちょっと用事があって割と近所目のセブンイレブンに行って来たんだけど

 

レジにてまぁビックリ (;゚Д゚)

 

店員さんに

 

「お金はそちらからお願いします。」

 

視線を左下に向けたら・・・

 

なんとゆーことでしょー

 

レジがセミセルフ式になってるではありませんか。

 

レジが変わる1週間ほど前にも行ったけど、その時は普通のだったのに・・・

 

変わる時ってほんといきなりだったりするんだなぁって感じました。

 

 

 

セミルフレジとは(簡単に)

 

 

 

因みに

 

ルフレジは

 

商品のスキャンをお店の人がやってくれて、金銭の支払いとかは自分で機械に投入する感じのもの。

 

まぁ言ってしまえば

 

フルレジ(って言葉あんのか?) → 店員さんが商品スキャンから会計まで全て行う

 

ルフレジ → 商品スキャンから会計まで自分で行う

        ↑

        不明点があれば店員さんに聞けば対応してもらえる

 

セミルフレジ → 店員さんが商品をスキャンし、会計を自分で行う

 

と言ったところでしょうか。

 

もちろん店舗によって機械が違ったりやり方が異なるかもしれないので、利用する際はそのお店ごとにちゃんとチェックしとかんとですね。

 

僕も内心セブンで機械にお金を入れる時が来るなんて思ってもみなかったからちょっとビックリだったけど、良い経験になったしコロナの対策って意味でもありなんじゃないかなって思います。

 

 

 

時代の移り変わりと行動制限

 

 

 

早く気兼ねなく外に出て行動出来るようになって欲しいですね。

 

カラオケしたいし、遠出もしたい。遠方の食べ物屋さんで「映え」的なのもやりたい。

 

自分の中でもかなりストレスが溜まってきた感が普段の行動で感じられるようになってきてしまった・・・

 

それにハイブリッド変異株なるものまで出て来てしまってるから今後どうなってしまうんだろうか。

 

怖いな

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。