まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

家・車とラジオ 何気ない日常を彩る楽しみの一つ

皆さん如何お過ごしですか?

 

音楽情報を入手する手段の一つとしてラジオがある まっさんです。

 

ラジオって最近聴いていますか?

 

家でまったり聴いてるよ~ とか

車の中でラジオ流れとるなぁ~ とか

全く聴いたことがないのですぉ とか

むしろスマホアプリ使って聴いてます~ とか

 

人によってこれまた様々だと思います。


僕は聴いてたり聴いてなかったりで、最近は仕事でトラックを運転している時にラジオを聴いている感じです。


ラジオを何気なく聴いているとテレビやネットでは得られなかった音楽情報ってゆーか知らないアーティストや楽曲を知ることが出来て、それをきっかけに興味を持ってハマったりするなんてことも結構あったりします。

 

ラジオを良く聴くようになったのは社会人になってからだなぁ~


学生時代はテレビを観ることが多くてそんなに興味が無かったので、歳を重ねて考え方が変わったのかもしれないですね。


今ではスマホ・アプリを通じてネット経由で気軽に色んな局のラジオが聴けたりするし、時間の使い方が多様化して娯楽の求め方も人によって様々なので・・・

 

ただ年がら年中ラジオを聴いているわけではありません。ラジオを聴く以外にもやりたいことが山ほどあって聴いてばかりはいられないもので。


でもそんな中でもついついラジオを聴きたくなってしまうパーソナリティの方がいたりすると声でしか分からないだろうから尚更「どんな人なんだろう?」って何か気になっちゃって聴くようになっちゃう、それがラジオの良さだったりするのかもしれないと思います。

 

何か内容になってないような気がする。

 

けどこれが僕なりに感じているラジオについてなんだろうな。何気ない日常の中に光を灯してくれる・パワーを与えてくれるそんな存在なんだと思います。

 

因みに最近ではZIP-FMを聴いています。聴いて感じたことを今後の記事で書いていけたらなぁって思います。


あっ、ZIP-FMなんですけど、スマホのラジオのアプリで聴けるかもしれないのでもし聴くことが出来る環境があれば是非聴いてみて下さいね♪
ドタバタしてて(?)楽しい時間を過ごせると思いますよ!(^^)!

 

ラジオ・・・聴いてみると違った視点から音楽を楽しめたりパーソナリティさんやらミュージックナビゲーターさんやらのやり取りにツッコミを入れたり色々と学べたり出来るかと思いますよ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。