まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

薬の取り扱いが充実って感じのドラッグスギヤマ ※個人的感想

皆さん如何お過ごしですか?

 

一週間に一回は薬局に行ってる様な まっさんです。

 

まぁ薬局って言っても薬だけじゃなく食品とかお菓子とかも取り扱ってたりするから何か買いに行っちゃうんですよね。 ← 食いもんばっかじゃね?
そんで今回は僕が色々行っている薬局の中の一つについて話してみたいなぁって思います。

 

そのお店は

 

ドラッグスギヤマ

 

って薬局です。
こちらの薬局は主に愛知県を中心とした東海地方に展開されていて、確か全国展開はされていないと思いますが、こんな薬局もあるんだなぁって感じていただければと思います。僕は普段はスギヤマって呼ぶことが多いかな♪

 

ぬぉっ

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

てへぺろ


てな感じで?

 

てな感じ?

 

ん? まいっか♪

 

そんで、ドラッグスギヤマの特徴・・・あくまで僕が感じた範囲ではあるんですけど

 

取り扱っている医薬品の種類が多い

色んな店舗のスギヤマに普段から通ってたりするんですけど、医薬品の種類がとっても多いんですよ。

欲しい時に毎回 わけわかんねぇ~ ってなっちゃいます。でもそれだけ多様なニーズに答えることが出来るんだろうなぁって感じてもいます。

もし薬について分からないことがあれば薬剤師さんに、薬剤師さんがいない店舗では登録販売者さんに聞いてみれば良いしねっ

一応僕は薬局でアルバイトをしてたけど薬の知識はそんなにだし、医薬品も毎年毎年色んな種類の商品が出てたりするからもうね、正直付いていけていません。
薬剤師さんや登録販売者さんにとっては日々勉強って感じで大変なんだと思います。

とりあえず薬に関して飲み合わせとかなどで何か分からないことがあれば薬剤師さんが常駐しているスギヤマに行って相談することが多いかな。

 

 

 

ポイントを貯めるとスギヤマで使える商品券に交換してもらえる

ポイントを貯めると、レシートに印字されたタイプの商品券じゃなくって・・・ちょっと表現しにくいんだけど 商品券 って感じのしっかりしたやつをお店の方が渡してくれます。

個人的な感想なんですけどね、過去に別の薬局でポイントを貯めてレシートタイプの商品券を貰ったことがあるんだけどその商品券の存在自体を忘れてしまって使用期限切れになって勿体無いことになってしまった経験があって、スギヤマの商品券はしっかりしとんなぁって関心してしまった次第です。

スギヤマの商品券は今の所は使用期限が無いみたいなのである程度集めてまとめて使おっかなぁって思ってます。

せこい?
そんなこと言わないでください(T_T)

まぁ僕的に良い感じの商品券だったりします。

 

 

 

ちゃんと薬局の特徴捉えてます?ってなりそうだけどこんな風に感じたんだもん(>_<)
まぁそれだけこれらのインパクトが強いとも言えるんでしょうけどね。
ちょっとでもドラッグスギヤマについて伝わったかな?
今後も自分なりに様々な薬局について感じたことを話していきたいと思います。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。