まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

気づけばブログを始めて二か月ちょっと・・・ 自分らしく記事を書けてるかな?

皆さん如何お過ごしですか?

 

いつも通りまったりとブログを書いたり他のはてなブロガーさんのブログを読んだりしてる まっさんです。

 

こんな感じでのほほんとした僕なんですけど、結構飽きっぽくて物事が長続きしなかったりするんですよね。


そんな飽き性の僕 まっさん ですが、なんだかんだでブログを始めて二か月ちょっと経っちゃいました。
記事の文字数は他のブロガーさんに比べると多くはないんですけど、自分なりに伝えたいって思いを書いているつもりです。
写真に関しても良い写りになってるとは思えないかもしれないですけど僕なりに伝えたいなぁって思いで写真を撮ってブログに上げてます。

 

微妙に自信が無い感じのニュアンスになっちゃってるかな?
ネガティブでありポジティブでもある・・・
まこれが僕らしさなのかもしれない。

そんな中で(?)はてなブログを始めて何かと経験になることが沢山ありました。
箇条書きにすると・・・

はてなスターを付けること、付けて頂くこと

・読者になる、なってもらうこと

はてなブックマークを付けてもらうこと

・過去記事の貼り付けが結構簡単に出来ること

 

こんな感じでねっ♪

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

・グループに参加すること

・予約投稿することが出来ること

 仕事で疲れて書けない日があったりするのでこの機能はありがたい

・無理をせず自分のペースでブログを書き続けること

等々・・・

 

ブログを書くようになって自分の中で新しい世界が広がった様な気がします。

それにこのブログはパソコンで記事を書いているのですが、パソコンをいじる時間が以前に比べて飛躍的に増えました。タイピングがちょっと早くなったかも♪

それにそれに・・・皆さんが僕のブログを読んで下さり、その上ではてなスターを付けて下さったり読者になって下さったり はてブ を付けて下さったりと反応をして頂けてとても嬉しく感じています。

 

何より無理をしないで自分のペースでブログを書いてるから今の所ではあるんだけど継続は出来ています。これがホントにブログを始めて良かったと感じていることであったりします。

 

今後は皆さんにより読んで頂ける記事を書いていってひと月のアクセス数を3000位まで上げていける様に頑張っていきたいと思っています。
もちろん無理しない様にねっ♪
何よりブログを継続出来るように色んなジャンルのアンテナを張ってネタ切れにならない様に外食とか一人旅とか色々と動き回りたいなぁと思います。

 

継続って難しい事なのかもしれないけど、無理せず続けようって感じでやってれば続く

実際僕はこんな感じでゆる~くブログを書いてるから何とか続いているかもしれない

てか毎日やらなければならないって義務感を無くしたら他の趣味とかでも続けられるのかもね。
僕はそんな感じで色々と続けることが出来てます。

 

ダラダラしちゃったけど、自分らしいブログを書き続けていきたいと思います。
僕の記事を色々と楽しんで頂けると幸いです。
堅くなっちゃった?
まいっか♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。