まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

濃厚にバターが襲い掛かって来ますよ ♪ 湖池屋 じゃがいも心地富良野産生乳の絶妙バター

皆さん如何お過ごしですか?

 

これまたいつも通りのまったりしたテンションでブログを書いている まっさんです。

 

何か食べ物のことを考えてたらめっちゃお腹が空いてきたわぁ~
実を言うとこの記事を書いている時が丁度(?)昼ご飯の時間帯のちょっと前(朝11時過ぎ)でペコペコまっくすな感じの真っ最中なんですよねぇ~ ( ゚Д゚)

 

とりあえず記事を書いている最中で食べ物の画像とか写真とかを観ていない状態なのでまだマシな方なんですけど、これが食べ物を観ていたらって思うと・・・

あ~ ゾッとする

 

ん? そんなゾッとしない? ワイだけ?

 

そんなこと言わないで下さい。凹んじゃうからさっ

 

ってな感じでお腹が空いているのに追い打ちをかける様にまたまたお菓子について話していきたいと思いますよ~ ♪

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子は

 

これだぁ~

 

f:id:maworld:20190303112705j:plain

 

そう。

 

そう?

 

うん、そう。


湖池屋 の じゃがいも心地 富良野産生乳の絶妙バター

 

なるものなのです。

 

こっちも見てみて~ ♪

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

少し内容がズレた?

 

そんなこと言わないで下さい。 (2回目)

 

まぁ気を取り直して

 

f:id:maworld:20190303112705j:plain

 

を開けてみま~す

 

くんくん・・・

 

バターの香り前面出しで濃厚な雰囲気を出してる・・・そんな香り

 

そんでこの商品について食べた感想を述べていきたいと思います。

・食感は バリッボリッ とポテチが分厚くて食べ応えあり

・バターの濃厚なコク・旨味はしっかりあるが、程良いしょっぱさがある

・ブラックペッパーのピリッと来るアクセントがポテトチップス全体の味を甘ったるくせずに引き締めている

・ポテチ一枚が分厚いからなのか一袋の中に入っている量が少し少なく感じた

・厚切りにしてはじゃがいもの味がしてない様に感じた

・美味しい・・・美味しいんだけど濃い味がカオス化してるんじゃないかなって印象

 

こんな感じ♪

 

僕の中でこのポテチは濃いめのいろんな味

バターのコク

しょっぱさ

ブラックペッパーのピリッと感

などが一気にやってくるので引き締まった味の様に感じながらも味が渋滞しているようにも感じました。
でも僕的に美味しいことは間違いないです ♪

 

このポテチ今売ってんのかなぁ~?
もし店頭に置いてあったら是非買って食べてみて下さいね。まだ食べたことが無いなら尚のことね。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。