まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

抹茶の応酬(?) 明治 大人のたけのこの里 まろやか抹茶

皆さん如何お過ごしですか?

 

抹茶に関する記事を何気に沢山書いている様な まっさんです。

 

いつの間にこんなに抹茶に対して気になる様になっていたんだろう?とふと感じている今日この頃です。

 

抹茶のあの苦みがきっと引き寄せる何かがあるんでしょうね。

 

お店とかでも抹茶に関するお菓子が広く展開されているのをよく目にします。
それだけ注目度の高さが窺える・・・そんな気がしています。

 

そんな感じでまたまた抹茶のお菓子について紹介していこっかなぁって思います。

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190407093014j:plain

 

明治 の

 

大人のたけのこの里 まろやか抹茶 甘さ控えめ 

 

です。

 

てか甘さ控えめって部分は商品名に含まれているのだろうか?

ふと疑問に感じながらもそのままスルーしていこっかなぁって思います。

 

そんじゃあ箱を開けて~

 

袋も開けて~

 

くんくんして~

 

香り:なかなか渋めの抹茶の香りがほんのりと控えめな感じで香る

   上品な主張の仕方をしてる感じ

 

んで たけのこの里 を口の中にぶっこみま~す♪

 

ジャクッ ジャクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

お~、おっ?、お~

 

な感じでこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・抹茶の苦み・渋みが強め・・・なんだけどそれがあるからこそこのたけのこの里が成立していると言えるかな~って感じの大人な味

・苦み・渋みのなかに主張し過ぎない甘みがあるから思いのほか食べやすい印象

・見た感じでは食べ続けたらくどくなる量って感じじゃないから一気に一箱まるごとイケちゃいそうな味の濃さ

・ココアクッキーの存在を忘れてたって程抹茶の存在感はやっぱり強い印象

・もちろんクッキーの存在も感じるけどねっ

・抹茶味なだけあってお供の飲み物は水(ミネラルウォーター・白湯など)が良いんじゃない?

 

って感じ ♪

 

抹茶って渋みとか苦みとかがあったりするから気遠してしまう人もいるかもしれないけど、実際に食べてみると案外美味しかったりしてハマっちゃうかもしれないと思います。

 

無理のない範囲で、抹茶のお菓子を見つけて気になったら今回紹介したお菓子に関わらず手に取って購入して食べてみては如何でしょうか?

 

和の心を味わうことが出来ると思いますよ ♪

 

何かお腹空いてきた~

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。