まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

これは飲みやすい!! 無印良品のオレンジアールグレイ

皆さん如何お過ごしですか?

 

春になって暑くなってきたから冷たい飲み物を飲み始めてきた まっさんです。

 

 

 

健康のことを考えて、でも暑くて冷たい飲み物を飲んで

 

普段身体のことを考えて

 

白湯 とか

 

温かい緑茶 とか

 

ばっかし飲んでるんですけど、僕はかなりの暑がりで

 

春なのに も~ヤバい

 

って感じでちょいちょいコンビニとかで冷たい飲み物を買っちゃうのです・・・

 

これからもっと暑くなるのに大丈夫なのか?

 

って思いながらも日々を過ごしております。

 

もちろん相変わらず温かい飲み物も普通に飲みますけど ♪

 

そんで無印良品に行って前から気になっていたモノがありまして・・・

 

それが 

 

紅茶

 

なのです。

 

無印良品の紅茶

 

んで今回話していきたいと思う無印良品の商品はこちら

 

f:id:maworld:20190421083435j:plain

 

無印良品で売られている

 

香りを楽しむ紅茶 オレンジアールグレイ

 

です。

 

価格は購入時で ¥390 でした

 

普段からペットボトルの市販で売られている紅茶は飲むんだけど、茶葉のタイプの紅茶ってちょっと手間だったりするからあんまり手を付けていなかったんだけれど、ついつい好奇心で飲んでみたくなりまして今回買ってみました ♪

 

香り

 

とりあえず袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:少々キツめなベルガモット(?)の香り(開封時)

 

そしてお湯を注いで~

 

くんくん・・・

 

香り:リラックス出来るような癒し系な香り(飲む前の時)

 

って感じでスーッと飲んでみま~す

 

飲んだ感じ

 

スーッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

それではこの紅茶を飲んでみて感じたことを述べていきたいと思います。

・少し飲んだだけでも これは飲みやすい って感じたクセが強くないとても飲みやすい味

・無糖の状態だと少々飲みにくいイメージがあるかなぁーって思う紅茶(自分的に)だけど砂糖が無くても充分飲める

 ↑

 実際砂糖を使おうと思ったけど飲みやすくて使うことをやめた

・ほんのりオレンジっぽい柑橘な感じにアールグレイの華やかな風味が上品な美味しさを楽しめる

・クッキー・ビスケットなどのお供にも〇

・一息つきたい時にも〇

 

って感じ ♪

 

 

 

まとめ

 

 

紅茶って本格的なやつだとカップに入れて~蒸らして~ってちょっと手間だな~って感じてしまうんだけど、いざ飲んでみるとスッキリしていてとても飲みやすい。

 

茶葉のタイプの紅茶の印象が良い意味でとても変わりました。

 

これまでペットボトルのタイプでしか紅茶を飲んだことが無い人やそもそも紅茶を飲んだことがこれまでに無いって人も飲んでみると新しい発見があるかもしれませんね。

 

是非とも試してみて下さいね ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。