まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

湖池屋のポテトチップス のり醤油を食べてみた

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

暑い時期へ突入・・・

 

この記事を書いているのがもう5月の中旬。

 

暑い・・・

 

暑いわ!!!

 

こんな調子で今年2019年の夏無事乗り越えられるのか

 

う~ん・・・

 

まぁ何とか乗り越えんとねっ

 

皆さん熱中症に気を付けましょう!!!

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

話が全然違う方向へ向かってしまいましたけど、肝心のお菓子について紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190526113556j:plain

 

湖池屋

 

ポテトチップス のり醤油

 

です。

 

何か渋めなパッケージでオトナな雰囲気を醸し出しております。

 

のりしお味の方は割と明るめなパッケージで目立つ感じなのかなぁって感じるけど、のり醤油はちょっと控え目な感じ?

 

完全に個人的な偏見ですね ( ゚Д゚)

すんません (>_<)

 

まぁとにもかくにも食べてみたいと思います。

 

袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:オーソドックスにのりの磯の香りがする

   それにしょうゆの香ばしさが相まって香ってくる

 

そんでそんで

 

口の中にポテトチップスを口の中にぶっこみ~

 

サクッ

 

ザクッ

 

サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・のり・磯の味がしっかりやって来る

・醤油の味の主張なのかかなり味が濃く感じる

カルビーのポテチより気持~ち分厚い感じ(な気がしているだけかもしれないが)でより食べ応えがある・・・それ故に少々重たく感じる味

・少々しょうゆのしょっぱさが気になる

・じゃがいも本来の味が消えてしまっているように感じる

・美味しいんだけど味の強調が強くてリピートして食べたいと感じにくい

 

そんな感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

このお菓子って通年で売ってる商品なのかなぁ?

 

取り扱ってなかったらごめんなさい <m(__)m>

 

もし発見したら買って食べてみて下さいね。

のりしおのポテチとは全然違う味わいを感じられるんじゃないかなって思いますよ ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。