まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

信念は曲げない!! アクセス数が少なくても自分らしくあり続けるために

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

ブログをやってる方にとってアクセス数ってやっぱ少なからず気になりますよね?

 

またブログを閲覧する方にとって内容の充実度は結構充実だったりしますよね?

 

最近僕のブログはアクセス数が少々落ち気味であったりします。

 

毎日ブログをやってるわけではないのと、他のブロガーさんの記事を読めてないこと、リライトをほぼほぼやってないこと・・・

 

マイナスなことばっかりな気がする。

 

でもね、正直やる気が出なくて充実した内容の記事が書けていない気がするんですよね。

 

元々充実した記事が書けているのかは「?」って感じなんですけどね。

 

ちょっと自分が書いてる記事に対して自信を無くしてしまってるのかなぁ?

 

でもね、心の中ではブログを辞めたいって気持ちがあるかどうかってなると・・・

 

それは違うなぁって思うんですね。

 

だってアクセス数が少なくても読んでもらえる人はちゃんといるし

あるいははてなブックマークを介してコメントを乗っけて下さったりしてもらえる、それが結構嬉しかったりするし

そもそもアクセス数を気にし過ぎて自分が書きたいことを書けてないってことの方がぜったりストレスになって投げ出しそうだしねっ。

 

こうやって今思ってることを書けているってことがちょっとしたストレスの発散になってるもんで自己満足でも良いのかなぁって感じてます。

(ブログをストレス発散のはけ口にするのもなんだか申し訳ないのですが)

 

まぁタイトルの付け方はザックリな感じになっちゃってるからそこはもうちょっと考えても良いのかなぁって思ったりもします。

 

あと目次?カテゴリー?段落?

こまめにつけてたけど、それもちょっとストレスになってたかなぁ?

 

何かアクセス数が低いからって他のブロガーさんの記事をうらやましいって思ってるだけの まっさん 。

 

確かに向上心って必要なんだろうけど、自分が書きたいって思える記事を書けなければそもそも続けることが出来なくなりますからね。

 

だから信念は曲げません!!

 

たとえアクセス数が少なかろうが自分を見失ってはブログを続けられるなんて思えない

自分らしくあり続けるために自分らしいブログを書いて行きたいと思います。

 

この記事とか全然アクセス数が伸びんかった~

うける~

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

こうやって思ったことを気軽に(って言っちゃいけないかもしれないけど)書けるのがブログの良さであったりしますよね。

 

抱負とか

目標とか

愚痴とか

 

まぁ色々・・・

 

あっ、そうだ

 

今日日曜日はドラマ「あなたの番です」があるので観ないといかんですね!!

 

って感じで急に話の内容がズレちゃったりするのが僕 まっさん のブログでございます。

 

久しぶりにちょっとだけリライトとかしよっかなぁ~

 

ブロガーさんの記事を読まなければ・・・

 

やることは山のようですね ♪

 

まぁ

 

とりあえず

 

皆さん日頃からお疲れ様です (*^-^*)

 

無理せず毎日を自分らしく生きられるように過ごしましょっ ♪

 

どんな終わり方だ?

 

まぁいっか ( ̄▽ ̄)

 

ばいばい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。