まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

大学の定期演奏会、学生らしさが溢れる演奏会

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

昨日の夕方から夜にかけて愛知大学定期演奏会がありました。

 

というわけで僕はその愛知大学定期演奏会を一人で観に行ってきました。

 

僕は元々吹奏楽をやっていて、今はやっていませんが音楽好きってのもあって吹奏楽定期演奏会とかは予定が合えば観に行ったりしています。

 

耳がもう馬鹿になってるので音程とかピッチとかもう何が何だかって感じなんですけど、純粋に聴いていて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

まぁちょっと不満はありましたけど。

 

それは自動車で会場に着いて誘導員の人の案内なのですが、それがまぁふわふわした対応だったので少々イラっとしてしまった。

 

きっと学生さんが応援でやってくれていたことだと思うので致し方ないことなのかもしれませんが、演奏を聴く前からちょっと残念な気持ちになってしまいました。

 

とはいえ会場の中に入ってしまえば雰囲気に入り込むことが出来てこの件に関しては忘れていました。

 

肝心の演奏は・・・

 

和の心を感じたりディズニーとかミュージカルが吹奏楽ならではのステージで表現されたり令和を感じたりすることが出来た、何かと節目を感じたことを振り返ることが出来たような定期演奏会だったなぁって感じました。

 

なかなかマニアックな選曲だったのかなぁって感じたりもしたけど、それはそれで楽しめたので良かったです。

 

吹奏楽を生で聴けるって機会もなかなかないかと思うので貴重な時間になりました。

 

今後も色んな定期演奏会に観に行って感受性を豊かにしていけたらなぁって思います ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。