まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

「あなたの番です」面白いと思うんだけどなぁ~

皆さん如何お過ごしですか?

 

テレビで観るジャンルはバラエティーが多めな まっさんです。

 

 

 

ドラマについて、僕の考え

 

ドラマは正直そんなに観ません。

 

何てゆーか体力を使うって言うのかなぁ?

 

1話1時間の連ドラとかを始め何か長続きしないんですよね。飽きちゃう。

 

それでも 「3年A組」 はストーリー設定と多彩なキャスティング・伝えたい何かがはっきり伝わったって感覚など総合して面白いなぁって感じて毎週欠かさず(ビデオ録画含め)観ていました。

 

最終回とか泣けたし。

 

ハマっているドラマ

 

話が本題と違ってしまったので戻すと、2019年4月~のドラマでハマって観ているドラマが

 

あなたの番です と

 

家政夫のミタゾノ です。

 

まぁミタゾノさんに関してはしっかり続いちゃっているし、まぁ言わずもがなって感じがしそうなので、また別の時に話すことがあれば話したいと思います。

 

で今僕的に一番ハマっていて、今後の展開が気になっているドラマが

 

あなたの番です

 

なんです。

 

どんなドラマ?

 

とあるマンションに引っ越してきた歳の差夫婦(?)が住民会だか何だかのマンションの集まりで、

 

「誰か殺したい人はいるか?」

 

って話になって、一人一枚紙にその人の名前を記入して、その紙を箱の中に入れてシャッフルし、そこから1枚引いて・・・どうだったかな?

 

まぁそんな感じで (>_<) うろ覚えで申し訳ないっす

 

交換殺人 と言って、紙に書いた人が実際に殺されてしまうミステリーです。

 

僕はビビりなので、布団に潜りながらビクビクと観ています。

 

面白いと思うんだけどなぁ~

 

内容が現実的でないから何とかって感じで視聴率はあまり良くなく、途中で打ち切りなんて話もあるとかないとか・・・

 

2クールって挑戦的な展開だし

 

う~ん・・・

 

ってなるかもしれないけど、正直僕はこのドラマが面白いと思うし好きです。

 

ってかむしろ(?)鉄板と言える様な

 

医療もの

刑事もの

学園もの(3年A組は除く)

 

は正直全然興味が無くって観ていません。

視聴率が良い~って感じのドラマでも 別に って感じ

 

僕的にインパクトが感じられず、心に響きません (◎_◎;)

 

だからなのか何なのか分からんけれども「あなたの番です」は観ています。

 

「あなたの番です」面白いと思うんだけどなぁ~

 

「あなたの番です」の魅力

 

「あなたの番です」ってドラマは観ていて毎週誰かが殺されてしまう(んだったかな?)から週を追うごとにどんな展開になっていくのかなぁ?って感じで引き込まれてしまうし、体調がすこぶる悪くても何か見てしまう不思議な魅力がある。

 

んでもって住人それぞれの悩み・不満・衝突・葛藤などの心の闇が垣間見えて様々な人間性が見えてきて

どんな人なんだろう?どんなことを考えているんだろう?

って感じで気になってしまうんですよ。

 

実際僕も心の闇を抱えているもんで・・・

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

それに登場人物誰もがもう人殺しなんじゃないかって怪しすぎちゃって訳がわからん位カオスな状態なんだけど、それでもドラマに見入ってしまう濃い目のキャラクター性があったりとか

 

あと主題歌が Aimer さんだし (*^-^*)

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

歌詞の世界観とドラマの世界観が良い具合にマッチしていると僕は思いますよ。

疾走感があるんだけど、切ない雰囲気もあって、寂しさを感じさせるそんな曲なのかなって・・・

 

ドラマ全体がまとまって良い感じになってるなぁって

このドラマに関しては僕はそう思います。

 

観てみると・・・

 

今ってスマホの定額サービス系とか動画視聴アプリなど視聴媒体が多彩なので色んな形で観ることが出来るようになりましたよね。

 

僕もYouTubeとか使っている時があったりしますので。

 

ただテレビで観れるのであればテレビで観て欲しいなぁって思います。

腰を据えてじっくり観ることが出来ると思うので。

 

何か話がズレちゃったけど、「あなたの番です」略して「あな番」

僕的にストーリーの展開が読めるようで読めなくて引き込まれています。

まだ観てないって方は観てみては如何でしょうか?

ドラマ を楽しめると思いますよ (*^-^*)

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。