まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

そういえば快活CLUBで変わった事が。 ドリンクバーにちょっとした変化

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

すっかり忘れてたんだけど、2019年~2020年の年末年始にかけてのことで、快活CLUBにて一人カラオケをしに行った時の事。

 

ドリンクバーのグラスとかマグカップが無くなってる・・・

 

そうなんです。

 

紙コップに代わってたんです。

 

これは僕の推測ですけど、きっと人件費の削減の一環で実施されたことかなって。

快活CLUBに限らず人手が不足していて随時アルバイト募集の案内が店内とかに貼られていたりとかはしょっちゅう見かけます。

 

そんな中でグラスやマグカップを洗うって言っても一人で何個も使う人もいると思うので、洗う量も結構な数だったと思います。

 

もちろん店舗によって状況は異なるかもしれないので各店舗にて確認した方がベターかもしれませんね。

 

でも紙コップに代わってからちょっと不便になったかなぁって思います。

 

僕はいつも温かいドリンクを飲むようにしているんだけど、紙コップだとまぁ熱い。

 

熱いし普通にこぼしちゃいそう。バインダーを持ちながらだとひやひやしちゃう。トレーとかもあったりするみたいだけど、そこまですることでもないし。

 

まぁそんなわけでドリンクバーにちょっとした変化した話でありました。

 

こっちの記事もあるよ

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

カラオケも一人で最近行ったのでまた記事を近いうちに書ければなぁって思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。