まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

あつまれどうぶつの森 と 龍が如く7 ってやっぱり対極の極み? 2020年3月21日

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

すんません、ちょっと記事を書くのが遅くなってしまいました・・・ <m(__)m>

 

遂に発売されましたね。

 

あつまれどうぶつの森

 

通称 あつもり

 

僕も直前まで買おうかどうか迷ったんだけど、やっぱり頭から離れない位気になってしまっていたので買うことにしました。

 

f:id:maworld:20200321144904j:plain

 

因みに予約してなかったので朝一でお客さんの入り具合を見ながら購入しました。

 

買った場所は某家電量販店。

 

理由はポイントがそれなりに貯まっていたので。

 

まぁダウンロードして買うって方法もあったけど何かね、パッケージの方が購入したぞんって感じがするって大分ふわふわしてるんだけど、さっきも言ったポイントの関係もあってパッケージで買いました。

 

やっぱり発売日が祝日なだけあって結構購入者さんが多かったですね。ザーッとなだれ込んでくるくらいに・・・

 

なるべくその人波に乗らない様にちょっと後ろの方でゆっくりと買いに行ってたんですけど、雰囲気としては戦慄気味。

 

・・・人って怖いですね。まぁ僕も含めてなんでしょうけど 😅

 

 

プレイしてみた感想は

 

面白い !!

 

やることが多いわぁ~

 

道具(釣り竿とか虫網とか)が一定数使うと壊れるシステム~

 

ハチとかタランチュラとか怖い~

 

レシピ集めとかDIYとか楽しい~

 

って感じ ♪

 

まだ買ってから2日目なんですけどね (;^_^A

 

しかも龍が如く7がまだクリアしてないし

 

f:id:maworld:20200218205240j:plain

 

やることは増えました ♪

 

まぁ龍が如く7に関してはレベル上げとジョブランク上げがメインなので、ストーリー自体は恐らくクライマックス。

 

なのでまぁ無理しない程度に あつもり と並行してやっていくつもりです。

 

何か今週は結構インドアに傾きまくって家で出来ることが飛躍的に増えた気がします。

 

ゲームにしても

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

読書にしても

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

プラモデル作りにしても

 

fireTVstickを使った動画鑑賞にしても

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

巣ごもり状態ですね。

 

散歩・ウォーキングとかはもちろんしてるんだけど、やっぱり各所で自粛が続いているのであまり外に出歩くのもなぁって気持ちになって、足があまり外に向かない・・・

 

そう言ったことがインドア生活に傾倒させちゃってますね。

 

まぁコロナウィルスが収束するまではとりあえず出来ることをします。

 

案外今まで踏み込まなかった分野に飛び込んだってので結構充実しております。

 

あつもり と 龍が如く7

 

大分ジャンルが対極に位置するとは思いますけど、どちらも楽しみたいと思います。

 

さぁて今日はちょっと龍が如く7をプレイしよっかなぁ?

 

何か あつもり って食べもんみたい~ ( ゚Д゚)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。