まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

amazonで注文したfireTVstickは家の中から出たくなくなってしまいそうなツール 2020年3月20日

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

前の記事でドラマ「こいつづ」のことを書いた中でfireTVstickについてちょっと話してみたんですけど、今回はそのfireTVstickをちょっと使ってみた感想を書いていこっかなぁって思います。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

とりあえず、fireTVstickを使ってみて感じたことを一言で言うと

 

便利 !!

 

の一言です。

 

とりあえず、僕の性格上

 

飽きっぽい & 忘れっぽい

 

ってのがあってamazonprimeには今の所加入をしておりません。

 

ただamazonを使って頻繁に通販・買い物をする人にとってはおススメなんじゃないでしょうか・・・

 

primeに加入していない立場から話してみたいと思います。

 

加入していなくても全然楽しめます。

 

僕が話していた TVer はもちろんのこと

 

YouTube とか

 

Abema TV とか

 

は月額会員とかprime会員でなくとも利用できるのでその範囲でもかなりの充実っぷりなんじゃないでしょうか。

 

あと Gyao とか Spotify(会員登録は確かいるんじゃないかな) とかも出来るんじゃないかと思います。

 

この二つは僕はまだ使ってませんけど、いずれ使う日が来るかもしれません。

 

では僕が使って観て感じたことを上の3つのアプリから話してみますね。

 

TVer

〇オンタイムで観逃したドラマとかを観ることが出来る

〇思いのほか種類はあるって感じた

✕途中で入ってくるCMがスムーズじゃないからちょっと違和感を感じる

✕観たいと思ってもまとめて観れる感じでない(最新話だけとか)

 

YouTube

〇テレビの大きい画面で動画が観れる(ゲームの紹介とかPVとか)

✕アカウントを持ってないとちょっと手間(検索とかかけたり)

 

AbemaTV

専門チャンネルが豊富

〇民放では発見できなかった面白い番組が観れたりする

✕観ようと思ってザッピングしても面白い番組に巡り合えない時もある(かもしれない)

 

こんな感じ?

 

まだfireTVstickを使ってちょっとしか経ってないのである程度使ってみたら分かることもあるかもしれないので正直参考までにとしか言いようがないのですが・・・

 

でも暇つぶしには便利だし、時間の有効的な使い方の一つにもなりえるツールだなぁって感じました。

 

だってprime会員でなくとも結構充実した内容で楽しめてるんで、満足度は高い方だと思います。

 

あっ

 

すっかり忘れてたんだけど

 

fireTVstick並びに付属のリモコンの操作性についてなんだけど、使いやすいし画面の中でカーソルとかを動かす時もサクサク出来過ぎて操作性の存在すら正直忘れてました (;^_^A

 

まぁ電源をオフにする方法がスリープするってことだけで完全にオフれないってのがちょっと「う~ん」って感じましたけど。

 

慣れてしまえば何てことはありません。多分。

 

取扱店になってる家電量販店をまわっても品切れでしかなかったfireTVstick。

 

amazonを使ってまでして購入しただけの価値はあったと思います。

 

まじ家の中から出たくなくなってしまっちゃいそう・・・

 

何かとんでもないものに出会ってしまったような気がします。

 

機会があれば是非購入を検討してみては如何でしょうか。

 

さぁて今日は何しよっかなぁ?

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。