まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【時間の使い方】ヒカキンって人の動画に普通にハマったって話

投稿日:2020年5月22日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

YouTubeにのめり込むきっかけになった人

 

 

 

今更ながらYouTubeにてハマっている人、チャンネルって言えば良いのかな?

 

それが

 

ヒカキン さんです。

 

やっぱり超有名ユーチューバーさんであり、アップされている動画の数がハンパない ( ゚Д゚)

 

ゲームだったり

ペットさんだったり

デリバリーサービスの利用だったり

コラボだったり

 

ジャンルは多岐にわたる感じがして、やっぱり凄い!!

 

とりあえずヒカキンさんの動画鑑賞は今の所僕の生活の中の一部になりつつあります。

 

改めてfireTVstickを買っておいて良かったなぁって感じています。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

スマホでも観られるけど、画面が大きくないので目が疲れてしまうし

 

キャリアで通信使っちゃうとあっちゅう間に制限越してしまいそうでびびっちゃう

 

ってのがあったりして、Wi-Fiの使い方について考えさせております。

 

話は戻るけど、ヒカキンさんの動画で僕の中のお気に入りは

 

まるお と もふこ と戯れて(?)いる動画(両方ともヒカキンさんのペットさんです)

→もう素直に可愛い。観てて癒される。ペット系の動画もたまに観ることがあるんだけど、観る機会が増えている

 まったりしたい時に観ている感じ

 一番コンスタントに観ているジャンルの動画かもしれない

 


まるお&もふこのカワイイ詰め合わせメドレー!&もふこ奇跡の1枚!

 

 

青鬼オンラインのプレイ動画を始めとした青鬼シリーズ動画

 →まず青鬼が怖い。そしてそれをプレイされているヒカキンさんから時々出る変顔(?)がまた怖い。でも内容がかなり充実していてのめり込んで観てしまう程面白い内容になっている

 一気観してしまった動画シリーズ

 青鬼オンラインはちょっとプレイしてみたいと思うけど、夜寝られなくなりそうなので現時点では保留

 

クレーンゲームのプレイ動画

→ヒカキンさんのクレーンゲームの技術力がめちゃくちゃわけではないんだけど、逆にそれが親近感が湧いて、プレイしてみたい気持ちになった

 ただプレイスタイルはダイナミックな印象

 

です。

 

いずれの動画も何度も観たくなってしまう内容になってるんですよね。

 

だから動画依存になってしまうんじゃないかちょっと不安・・・。

 

ヒカキンさんの動画を観ているだけで1日があっという間に過ぎて行ってしまう。

 

ってかどんだけ動画アップしてんだ?ってつくづく感じてしまいます。

 

でもその感情と同時にヒカキンさんが長い期間YouTuberとして活躍されているかが窺えます。

 

何か上から目線になってる?

 

すみません <m(__)m> そんなつもりはないッス。

 

 

 

色んなYouTuberさんたち

 

 

 

そしてヒカキンさんの動画をきっかけに色んなYouTuberさんを知るきっかけにもなったりしているのでそれもまた楽しい。

 

デカキンさんとかね。

 


ヒカキン×デカキンついに会う!初対面でデカキンさんにドッキリしたら号泣www【感動】

 

フィッシャーズさんとかね。

 


【大流行】だるまさんの1日ゲームやってみたら無茶振りの嵐だったwww

 

他にも色んなYouTuberさんの動画を観ているんだけど、やっぱりヒカキンさんの動画を観ていなかったらYouTube自体にそこまでハマることも無かったと思うし、おうち時間を持て余していたのかもしれません。

 

だから動画の存在が今更ながら生活の在り方を大きく変えた存在になったんだなぁって僕は感じております。

 

 

 

デジタルと共存するってこと

 

 

 

何をきっかけにしてハマりだすのか分からない。

 

それにIT化・テレワーク化が進んでいる中で波に乗れていないのが何だかもどかしい。

 

デジタルに馴染んで行かないといけないなぁって感じた今回の動画の件であり、ヒカキンさんの存在。

 

表現の場の多様性に関しても学んだような気がします。

 

今日もまるおともふこの動画に癒されようかな?

 

まぁ依存し過ぎない程度にね。

 

ってなわけでおしまい。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。