まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【よ~く考えた上で】買っちゃったよ~ メトロイドのゲーム

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

こないだこの記事を書いていて

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

よ~く考えた結果・・・

 

買っちゃいました ♪

 

メトロイド ドレッド

 

!(^^)!

 

購入するまで迷いに迷った作品。

 

色んな人のYouTubeの動画を観たり、ブロガーさんの記事とかを読んだりして

 

めっちゃ面白そうだけど

 

安くなってから中古で買うべきなのか

 

このワクワクをすぐプレイしてぶつけるのか

 

マジで迷った。

 

決め手になったのが、某店のポイントカードの有効期限が切れる直前だったってのが念のため(?)取っておいたレシートをたまたま見たらそれが分かったし、それなりにポイントが貯まっていたってのがあってメトロイド ドレッドを購入するに至りました。

 

結構今回のメトロイドは難易度が高くて評価が割れてるっぽかったので、どうなのかなぁって不安に感じていたんだけど

 

スーパーメトロイドスーファミ)以上の歯ごたえがある難易度だったり探索の面白さがあったり(←ちょっとしんどいなぁって感じることもあるけど)、アザーエム程の難しさって訳でもないのでボス戦とかで苦戦しても回数を重ねるごとに結構戦闘パターンに慣れてくるって言うか・・・

 

ザックリ言えば

 

面白い!!

 

ってこと。

 

まだクリアはしてないので引き続きプレイしていきたいと思います。ってか多分一回クリアしてももう一回プレイするかもね ♪

 

メトロイド ドレッドをプレイして不気味さは感じたけれど、怖さはそこまで感じなかったかも。E.M.M.Iってロボット(?)が主人公のサムスを "やっほーって感じで(←違う)" 追っかけてくるんだけど、何か慣れてくると愛嬌さえも感じるようになっちゃった様な・・・

 

テイルズオブアライズに出てくる領将(スルド)と呼ばれる敵の存在の残酷さの方が恐怖を感じてしまった ( ;∀;)

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

僕の感性ってなんか変かな?

 

そして段々難しくなる感じもたまらんね。ボスとか結構難しくて何度ゲームオーバーになっていることやら。

 

でも敵を倒した時の何たるや。

 

良いねぇ~

 

クリアするまでの時間はそこまで長くないかもしれないですけど、しっかりやり応えを感じる作品ですね。

 

メトロイド ドレッドは難易度が高めなので万人向けって感じでは無いかもしれないですけど、とても面白い作品。

 

買って良かった ♪ またひと通りクリアしたら感想を書きたいと思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。