まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

思う存分落ち込める・・・そんな歌を歌っている歌姫 柴田淳

更新日:2019年3月10日

 

皆さん如何お過ごしですか?

僕は平たんなテンションでブログをかいてますよ~

 

ところで

 

何か今日は嫌なことがあったなぁ~

 

とか

 

振られた、もう泣きたい・・・

 

とか

 

辛くて辛くて立ち直れないよ・・・
って時ありませんか?

 

僕も人なので仕事でミスをして凹んだり、切ない気分に浸りた~いっておセンチな状況になったりします。

 

そんな時思う存分落ち込める歌を歌うアーティストがいます。
そのアーティストは

 

柴田淳 さん

 

ホント聴いてるだけで泣けてしまいます。テンションを下げ倒せます。
勿論個人差があるので誰にでも効果があるとは言えませんが・・・
少なくとも僕は切な~い気持ちになれます。

 

柴田淳さんを知るきっかけになったのが、薬局のアルバイト中に有線で流れていた
「花吹雪」
と言う曲が耳に入って残ったのがきっかけで、その後に「花吹雪」が入ったアルバムを買って以降今現在に至るまでちょいちょい聴いています。

 

ライブにも一回だけ行ったことがあります。
その時は僕自身謎なテンションで横に左右に揺れまくる~
独特な楽しみ方を一人でしていました。
今思うと変なテンションだったな~って感じてます。

 

あっ

 

勿論「ぼくの味方」とか「カラフル」とか
明るめな感じの曲もちゃんとありますから♪

 

でも真骨頂は暗い感じの重い歌です。
僕的におススメの曲は


「Love Letter」


です。


この曲は一曲が8分近くあってとっても濃い。
そしてこの曲を聴いてとても切ない気持ちで思わず泣いてしまう程気持ちをドッと沈ませながら出勤したこともあるほど ←いやどんな出勤してんだよ?
で曲を通してのどネガティブな歌とメロディーが気持ちを どよーん って感じでなく   ずどーん って感じで物凄く落ち込めます。
泣けます。
だから仕事で嫌なことがあった時や失恋した時とか凹みたい時に、も~最強に落ち込めますよ。

勿論「花吹雪」もおススメですけど、あまりにも「Love Letter」のインパクトが凄かったので、敢えてこの一曲にしました。

 

多分これからも一日一日のなかで嫌なことがきっと出てくると思います。
そんな時は柴田淳さんの曲で落ち込み倒してみては如何でしょうか?
極限まで気持ちを落とせば後は気持ちが上がっていくだけだからちょっとでも早く立ち直れるかもしれませんよ。
是非とも聴いてみて下さいねっ♪

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。