まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

おしゃべりさんと聞き手さん

皆さん如何お過ごしですか?

 

いっつもマイペースな まっさんなのです。

 

そろそろ仕事が始まる。

 

しっかりやってけるかな?

 

不安だ

 

でも頑張っていかないとね

 

無理し過ぎない様に気を付けながら・・・

 

こーやって自分が思ったこと、感じたことを文字にしてタッタカすらすら書けるのに

 

っていやいや

 

自分でそれゆ~か?

 

そんなに文章書いて無いような気がしますけど

 

う~ん・・・

 

そうなのかなぁ~

 

まいっか♪

 

って感じで一応文面であれば自分の中ではそれなりに話してるつもりです。
上には上がいますけど。
他の人のブログを読んでると


よ~そんなに文章書けるなぁ~ とか

 

思っちゃいます。

 

まぁ僕は自分のペースを崩さずブログを書いていきます。

 

話が逸れちゃったけど、僕はブログではこんな感じで喋ったりするけど
実際に人と話すのは正直あんまり得意な方ではないです。
どちらかと言うと人の話を聞いている方が気が楽ってゆ~か、好きです。

 

その人その人ならではの話が聞けたり、聞き手にまわることで話し手さんが思っている事・感じている事を話してくれてその人その人のちょっと深い所を少しながらでも知ることが出来る。
で、それを吸収して今後の人生に活かしていける。

 

だから人の話を聞いてると人生を学べたりするんですよね。
ちょっと大袈裟かもしれんけど

 

あっ

 

中身のない話・つまらん話は右から左へ流れてっちゃうんですけどねっ♪
だからおしゃべりさんでも話の内容が無い様な人とか面白味のない人は

 

あ~、つまんな~い♪

 

って心の中で呟いてます。

 

仕事にしろ遊びにしろ
面白い人の話を聞いている時は時間の過ぎ方が尋常じゃない位早いし
つまらん人の話を聞いている時は時間がすっごく長く感じる

 

腹黒い?

 

ま~人ってこんなもんだと思いますよっ

 

人には喋るのが好きって人と聞くのが好きって人といるかと思います。
僕は人の話を聞いている方が好きです。
ただそれだけです。

 

でもそれが分かるだけでも自分ってどんな人間なんだろうか?
ってことに対する答えの一つになって
「俺はこんな人間だ、文句あるか?」
「私はこんな人だよ」
って感じで自分に自信が持てる気がします。

 

何か違う?

 

ま~良いじゃん

 

自分らしくいればねっ

 

こんな感じでブログを書いてても楽しいなぁ~って感じられるから。

 

まったり
でもしっかり
話すべきことは話して
聞き手でいることに誇りを持って生きていこうと思います。

 

ん~

 

話ちゃんとまとまってるのかなぁ~?

 

まいっか♪

 

おわり。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。