まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

投稿と予約投稿

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

気温の変化が激しい・・・

 

今こうやって記事を書いている時はもうね・・・

 

暑いんだか寒いんだかもう分からん (◎_◎;)

 

体調管理がとてもしづらい日々を送っております。

 

皆さんは体調を崩していませんか?

 

今年は風邪とか熱中症とかが特に猛威をふるってしまいそうな気候になってますね

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

気合で何とかなる問題じゃないと思います。

 

こまめに休憩しないとですね。

 

勿論仕事・家事・子育て・介護などでなかなか休めない方も多くいらっしゃるでしょうからあんま無責任なことは言えませんけど。

 

あっ・・・

 

全然タイトルの内容と関係なくなってしまった (>_<)

 

投稿と予約投稿

 

ってなわけで投稿と予約投稿についてなんですけど、はてなブログでは普通に投稿するだけじゃなくって予約投稿するってことも出来るので僕はこの機能を良い感じに活用しております。

 

やっぱトラックの運転をする仕事が体力的にしんどくて家に帰ってからパソコンをいじる気力が残ってないのです。

 

もちろん仕事が休みで心に余裕がある時は普通に一日一記事書いて投稿する形をとっています。

 

だから

 

仕事の日とかはあらかじめ休みの日に書き溜めておいた記事を時間指定で予約投稿をする形をとっております。

 

だからどうしても他の方のブログを閲覧するってことが出来なくなってしまうんですよね。

 

スマホで見れんじゃん

 

ってなると思いますけど、パソコンで見た方が画面が大きくて写真とか大きくて

 

おぉ~

 

ってなるから僕的にはブログの閲覧はパソコンで見るって決めております ( ゚Д゚)

ブロガーさん申し訳ございません。

 

体力とメンタル両方に余裕が出てきたらまた平日の仕事が終わってからも閲覧しようとは思っていますので、温かい目で見守っていただけたら(?)ありがたいです。

 

とにかく

 

予約投稿があるおかげで毎日書いて更新しなければって義務感が無くなって気楽にブログを書き続けていられます。

 

結局続けられるかどうかは自分次第だと思うので。

 

無理せず仕事に支障をきたさずにブログを自分なりに楽しもうと思います。

皆さんも無理はしないでくださいね。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。